SSブログ

vs 千葉ロッテマリーンズ 第4回戦 [埼玉西武ライオンズ]

昨日、ランニング中にブラウンの打球が後頭部に当たってしまった
というワク。異常なしとのことでしたが、やはりその影響があったのか、
今日は初回に 6失点。(゚д゚lll)
さすがのワクでもこんなことってあるんですね。
その後、3点を返したけど、結局 3-9 で負けちゃいました。
昨日の西口先発のオリックス戦に続いて 2連敗です。
2位から 4位に落ちちゃうんだって。あーあ。
しかし、そんなことより、ワク、頭だいじょうぶかな?お大事にね...。
ブラウンはおかわりくんに続いて、2人目のアクシデントですよ。
当てちゃったほうもトラウマになっちゃいそうですね。
もうバットもボールも他の誰かに当たりませんように。
ブラウンもお祓い、行っときましょうか。(・∀・;)

そんながっかりな展開の中でもナカジは 3安打 2打点!!
3日連続の 3安打で、目下パリーグ打点王です。
やる男だな~。
明日の先発は渡辺俊介 対 許銘傑。
ミンチェは前回ダルビッシュ相手に好投しましたからね~。
明日もナイスピッチングを期待です。

昨日は雄星くんが社会人チーム日本通運との練習試合に登板。
3回を投げてノーヒットながら、7四死球という結果だったそうです。
な.....7四死球か.....。
3回で 7四死球はちょっと...。こりゃ、大変だ.....。
「急によくなるわけじゃない。1歩ずつ着実でいい。」
という "寛容力" そのものの渡辺監督のコメントに対し、
「心構えからしてなってない。」
という 2軍ピッチングコーチのコメント...。
去年まで 1軍のコーチだったこのかた、前も雄星くんについて、
「注意力散漫」とか「あいつはプロをなめてる」みたいな発言が記事
になってました。
ピッチングの状態がよくないことを伝えるのはいいけど、こういう発言
ってどうなんでしょうねぇ...。
メディアは絶対にこういう発言を取りあげて、大げさに書いちゃうし、
文字通りに受け取る人もたくさんいるので、発言にはもうちょっと
配慮したほうがいいと思いますよ。
プロ野球選手って人気稼業なわけですから。
事実だったとしても、そういうことはメディアのいないところで言ってほしい。
と思うのは、やはり雄星くんびいきだからでしょうか...?? ( ̄▽ ̄;)
真面目過ぎるほど真面目な雄星くんには「なめてる」とか「心構えが
なってない」とかのイメージがないですもんね。
そんなこと聞くとショックだわ~。
大輔やワクのように強豪校出身じゃないと、そういうふうに受け取られる
差が出ちゃうのでしょうか...。
私は雄星くん自身よりも、コーチに不安を覚えてしまいますわ。
本当にちゃんと雄星くんをじっくり育ててくれる気はあるのでしょうか?
このコーチ、雄星くんに合います?
うーん...。
渡辺監督と工藤投手を信じようっと。 石井貴もいるしな。うん。

明日は「Stars on Ice」を見に行ってきます。楽しみ~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。