SSブログ

vs 福岡ソフトバンクホークス 第1回戦 [埼玉西武ライオンズ]

「夜の帝王 岸」
うちのプリンスになんですと~??!!
...と思ったら、ナイターに強いという意味でした。
なんだよー、びっくりしたよー。何かと思ったよー。
去年、デーゲームは 1勝 4敗だったのに、ナイターは 12勝 1敗
だったんですって。
なるほど。そりゃ、夜の帝王だ。

ってことで、ライオンズのプリンスかつ夜の帝王の岸くんは、今年も
前回のデーゲームは敗戦でしたが、今日のナイターは 3-2 で
勝ちましたー。いぇ~い! 帝王、いぇ~い!! (≧∇≦)
今日の岸くんはストレートが非常に良かったそうで、7回 1アウト
までノーヒットピッチング、その後、2失点とちょっともったいなかった
ですけど、被安打 2、奪三振 8、四球 4 というナイスピッチング
でした。フォアボールはちょっと多めね...。
8回を星野→藤田とつないで、9回はシコースキーが抑えて勝利。
今日はリリーフ陣も完璧でしたよ♪
打線のほうは 2回に G.G. のソロホームランで先制、3回にヤスの
ヒット & 盗塁+ナカジのタイムリーで 1点追加、5回にもナカジの
タイムリーが出て、今日は打っちゃうんじゃないのー? と思いましたが
相手ピッチャーがホールトンから摂津に変わった途端に、おとなしく
なってしまい、今日のライオンズのヒットは 6本でした。
でも帝王...いや、プリンス岸くんに今季初勝利がついて、ナカジの
初タイムリー、ヤス & クリ & ナカジの初盗塁、G.G. の1号 HR が
出て、ファンには嬉しい勝利であり、ほっとしたゲームでありました。
あと待たれるのはおかわりくんのホームランですが、まだ骨折後の
右目下の腫れも引かない状態ですのでねぇ。リハビリ中と思って
気長にお待ちしてますわ。
明日の先発は石井一久。今季初登板です。
新聞によると「東京マラソンでいえば、やっと素人の部がスタートする
感じです」とコメントしたとか。ほんっと一久、おもしろい...。
開幕から 3カードとも初戦は取ったもののあとを落としているので、
このカードは勝ち越してほしいものであーる。
明日のホークス先発は 2年目で初先発の巽くん。
あ.....ライオンズ、初物に弱いのよね。だいじょうぶかな...。
ちょっと心配。(・∀・;)

ワクの公式サイトがオープンされてますが、最初にちょろっとほんの短い
メッセージを発信してくれたっきり、ワク本人のメッセージはアップされて
おりません。それがとってもワクらしい。(・∀・)
が、管理人さんがときどき発信してくれるメッセージがとてもいいのです。
スポーツ新聞には管理人さんはお母さんと書かれていましたが、サイト
では特にそのように名乗ってはおられていません。
でも、書かれている内容を読む限り、そうなのだろうなぁと思われ、
短い文章に親の気持ちが実にこもっていて、読んでいてもうたまらない
のです。29日のメッセージもウルっと来ちゃいました。
それぞれの選手の家族ってこういう思いなのでしょうね。
選手のブログはいろいろありますが、選手のご家族の思いを知る機会
なんてそうはありませんから、本人の文章以上に楽しみになっちゃいます。
素敵な管理人さんです。

最後に...ライオンズを戦力外になった三井浩二投手の引退が発表に
なりました。
トライアウト、楽天のテスト、ソフトバンクのテストといい結果ではなかった
ことをニュースで見て気になっていましたが、とても残念です。
同じく戦力外になった岡本慎也投手は韓国LGで初セーブを挙げたと
日曜の新聞に出ていました。
三井投手にも新しい道が開かれますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。