SSブログ

vs 福岡ソフトバンクホークス 第2回戦 [埼玉西武ライオンズ]

大変ですーーーーっ!!
雄星くんが!! 雄星くんがーーーーっっ!!
ま.....ま.....眉毛を整えちゃってましたーーーーーっっっ!!!!
がーーーーーーーん。Σ(゚д゚lll)
あーーーあ.....。
雄星くんはゲジゲジ眉毛が雄星くんらしいのに...。
ちょっと悲しい.....。(´;ω;`)

その雄星くん、今日 2軍公式戦初登板でした。
3回を投げてノーヒットでしたが、奪三振も 0。自責点は 0 ですが、
エラーがらみの 1失点で敗戦投手となってしまったようです。
今日のフォームを見る限り、確かに甲子園で見た姿とはちょっと違う
ようでしたね~。
まー、ロッテのルーキー荻野くんが既にものっすごい活躍ぶりなので、
雄星くんはやっぱり今年はじっくりゆっくり焦らず行きましょー。
そして、来年、新人王取りましょー。
次回の登板、楽しみにしてますよ。
そして、眉毛は是非、自然のままに戻していただきたい。(・∀・;)

さて、1軍はホークス 2戦目。
今日は残業で 1分も見られませんでしたが、9-3 で勝利♪
先制されて追いつき、追加点を取られたら逆転し、ヤスのホームラン
あり、G.G. のホームランあり
、ナカジのタイムリーありという球場観戦
の皆さんが羨ましくなるような展開でした。
8回裏には期待の 2年目、浅村くんが代打で登場し、プロ初打席で
見事なレフトタイムリー 2塁打!
クリのヒットでホームに帰って、得点までついちゃって、ナカジ、一久
とともにヒーローインタビューにまで立っちゃいました。
代打で出たプロ初打席でツーベース+打点、おまけに得点だなんて、
浅村くん、いいわ~。持ってるわ~。まだ 19歳。大きく育ってね~。
先発 石井一久の今日の投球は 8回 116球を投げて、被安打 6、
奪三振 5、四球 1、自責点 3 という内容。
すごーい。ナイスピッチング!!
ヒーローインタビューの最後、インタビュアーの「ファンに熱い一言を
お願いします」の問いかけに、「私事ですが、先日犬を買いました。
名前はペロです。ありがとうございました。」と言ってました。.....。
うん、熱い一言だね。一久のヒーローインタビュー、ホント面白い。
ナカジの打撃は完全復調かな~。
タイムリーが突然増えて、ナカジらしくなってきました。安心安心♪
まだ 7ゲーム目ですが、これで、ようやく貯金 1。
去年なかなか増えなかった貯金、今年は増やせるかな。
明日の先発は西口さん。対するホークスは和田投手です!
西口ー! がんばれーーーーー!!!

オープン戦で足を痛めてしまった銀ちゃん、今日手術だったそうです。
怪我をした試合はテレビで見てましたが、内野ゴロでアウトになった
1塁への走塁での故障、もったいなかったなー。
最初は骨には異常なしの軽い怪我ってことだったのが、半月板損傷と
わかり、さらには靭帯断裂とかで、今季絶望という結果になってしまい
ました。
選手生命が決して長くはない野球選手にとっての 1年は本当に長い
ですが、フィギュアスケートの髙橋くんみたいに、怪我がプラスにつながる
...といいのですが...。
銀ちゃん、焦らずしっかり治して戻ってきてね。待ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。