SSブログ

復帰決定 [埼玉西武ライオンズ]

工藤公康投手のライオンズ復帰が決定しました!
嬉しいなぁ。
本当に嬉しいなぁ。
94年以来の復帰になるそうで。
ライオンズにいたころの工藤はビッグマウスでとってもやんちゃな
イメージでしたが、15年の間に当然ですがすっかり大人になって
46歳まで現役にこだわり続ける生き様を見せてくれている彼が
ライオンズに戻って一体どんな存在感を示してくれるのか、
本当に楽しみです。
前にテレビの特集で奥さんのことも紹介されていましたが、
工藤を支えるために何百冊という栄養に関する本を読んで
食生活に気を遣ってこられたそうで、工藤がこんなに長く現役を
続けていられるのは彼自身の努力はもちろんですが、
奥さんのサポートの力も大きかったのだなぁと感動しました。

サッカーでもゴン中山が現役にこだわって、ジュビロ磐田から
戦力外通告を受けましたが、会見のときの彼の表情は
まるで
山伏のようで、一生サッカーという修行を続けていきたいんだ
という執念のようなものが伝わってきました。
あれがゴンちゃんの生き様なのねぇ。
かっこいいよ、ゴン!

工藤もゴンちゃんもとっくに素晴らしい指導者になる資質を
備えているように思えますが、引き際を決められるのは本人
だけですからね。
2人とも "満足した~!!" と思えるまでやりきってほしいですね。
わざわざ苦労する道を選択する彼らに敬服いたします。

で、工藤投手、背番号 47は固辞するそうで。
譲るつもりだった帆足には逆にちょっとプレッシャーでしょうが、
その分、期待に応える活躍をしてくれるといいですね。
ということで、工藤さん、私の誕生日の25番いかがですかね?
会見は16日。そのとき背番号は決まってるのかな?
楽しみです♪


タグ:工藤公康
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。