SSブログ

ゴールデングラブ賞 [埼玉西武ライオンズ]

いただきました! ゴールデングラブ賞!! p(≧∇≦)q
今年のパリーグ受賞者は日本ハム勢が7人占める中、
ピッチャーはダルビッシュではなくワクが受賞♪
おめでとうございまーす!
ありがとうございまーす!!
去年ダルが受賞したとき、守備は自分のほうがうまいはず、
って言ってましたもんね.....確か。
(ゴールデングラブ賞は守備のいい選手に贈られる賞なのです。)
よかったね~、ワク♪ (〃▽〃)
しつこいけど、今年のワクは本当に素晴らしかったので
賞という賞は全部あげてほしいくらい。
あと残るは、ベストナインとMVP?! .....はムリかな。

で、日ハム以外のもうひとりの受賞者は誰かと言うと
オリックスの坂口選手。
坂口の守備は本当にファンタスティックですからねぇ。
今年も大阪ドームの試合で、ボカチカのホームラーン!
と思った打球に
ものっすごい勢いで追いついて、フェンスによじ登って
キャッチされちゃったーーっっ!! (*´Д`)=3 と思ったら
キャッチされてなくてやっぱりホームランだったことがあったのですが、
あの時はボカのホームランよりその守備に拍手しちゃいましたよ。
...捕れなかったんですけどね。
坂口を選ぶとはやっぱみんなちゃんと見てるね~。
投票者の記者の皆さんの目は節穴じゃないね~。
ライオンズの外野もああなってほしいなぁ。
でも
クリが52票ですって。結構よくない?
うまくなりましたもんねぇ。
あとGGとトモアキが1票ずつ。ふむ...。
ここはやはり来年は将吾にレギュラー取ってもらって、毎試合
華麗な守備を見せてほしいものですなぁ。
ガンバレ、暴れん坊!

毎日新聞のインタビューで菊池くんが嬉しいこと言ってくれてました。
日本を踏み台にしない。
もうほんっとに、なんっっていい子なんでしょう。
そうは言ってもいずれメジャーに行っちゃうのでしょうが、ライオンズで
"日本一のピッチャー" になってくれるってことですよ。嬉しいなぁ。
(↑ もう日本一のピッチャーになることになっている。)
WBC で Japan のユニフォーム着て決勝で投げてるとこなんか
想像しちゃいますね~。ついでにMVPもらったとこも想像しとこ。
もう本当に開幕が待ち遠しいっすよ~。

ダルビッシュは指を疲労骨折してたそうですね。(´;ω;`)
あのピッチングフォームだけでも痛々しかったのに指まで骨折していた
なんて、どこまですんごいド根性ピッチャーなんでしょう。
まあ人生の先輩から言わせてもらうと休むことも大切ですよ。
とっくに本当の先輩の岩隈から言われたみたいですけど。
ダルも今年はWBCから働き続けて満身創痍ですよね。
オフはくれぐれも無理せず、ゆっくり体を休めてくださいね~。
また来年もワクとの直接対決、楽しみにしています!!
あー、やっぱ開幕が待ち遠しいっ!


タグ:涌井秀章
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。