SSブログ

NHK杯 SP [フィギュアスケート]

「おかえり[黒ハート]大ちゃん」

髙橋大輔が戻ってきましたーーーっ♪ (≧∇≦)ノ
今日はステップで転倒しちゃいましたが、ジャンプ2つはきれいに
跳べてたし、何よりも彼のスケーティングがまた見られて幸せです。
織田くんのスケートも小塚くんのスケートも大好きですが、
大輔のスケートはホントにホントに誰よりもセクシーで魅力的。
何回も何回も繰り返し見たくなります。
プログラムがかっこいいのか、大輔が滑るからかっこいいのか、
大輔のために作られたプログラムだからかっこいいのか、
とにかくこのショートもいいですね~。d(・∀・*)♪
フリーの「道」は故障前に練習風景が紹介されたときからずっと
早く見たくてたまらなかったのですが、ショートも超~かっこいいや。
いろんな番組で故障中のリハビリ生活が放送されていましたが、
彼自身が全てをものすごく前向きに捉えられてるのに感動。
実際、ケガを防ぐために柔軟性を高めるトレーニングをしてきた
ことがスケーティングスキルアップにつながっているそうで。
マイナスはプラスに変えられるんだよって身をもって示してくれてる。
やっぱりトップアスリートってただのアスリートではなく、世の中に
何かを伝える使命を持って生まれてきているのだろうなー。
彼の姿に勇気づけられる人が世の中にたくさんいるに違いない。
私はただただ感動するばかりで、「へー」とか「ほー」とか「わー」とか
「きゃー」とか言ってるだけでございますが.....。(´-ω-`)
その「へー」とか「ほー」とかが私の生活の潤いですのでね。
感謝感謝です。
明日のフリー、本当に楽しみです♪

今日は小塚くんも安藤さんも中野さんもジャンプでミス。
ホームのメリットを生かせませんでしたね~。残念っ。
男子はジュベール、アボット、ウィアーの3人が今回は好調そうなので
大輔と小塚くんが2人とも表彰台に乗れるかどうかは微妙ですが
明日は悔いのない演技ができますように。
その結果、やっぱり表彰台に上れますように! ( ̄▽ ̄;)
安藤さん、中野さんはメダル圏内なので、フリーでの逆転が期待
できますが、安藤さんは演技終了後のインタビューではものすごく
不満そうでしたねぇ。
なんでも気持ちをうまく持っていけなかったのだそうで。
前に何かの番組で陸上の為末選手だったか他の選手だったかが、
カノジョに求める条件として「大事な試合の前に別れ話を切り出さ
ないこと」と言っていたのに非常にウケたのですが、アスリートにも
人としての生活も当然あるわけで、メンタルな揺れが競技に響く
なんてこともそりゃ ありますよねぇ.....。
安藤さんがそうだという意味ではありませんが、体も心もピークに
持って行くって本当に大変そう。
安藤さん、明日は納得のいく演技ができますように!

フィンランドのラウラ・レピストさんは外国人女子選手の中では
かなりのお気に入り。
なーんか、あの強さと気品を兼ね備えた王妃のような雰囲気の
スケートが好きなのですねぇ。
明日も安藤さん、中野さんの次にがんばってねぇ。

さて、明日は日本シリーズ 第6戦。
ここまで巨人3勝-日本ハム2勝。
全部しっかり見ているわけではありませんが、いい試合が続いてますね。
私は1試合でも多く見たい派なので、明日は接戦で日本ハムに
勝っていただきたい派。
明日、巨人が決めるのか、第7戦までもつれるのか?!
ダルの登板は明日なのか、第7戦なのか?!
私はフィギュアスケートを見るのか、日本シリーズを見るのか??!!
.....フィギュアだな♪


タグ:髙橋大輔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国大会NHK杯 フリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。