SSブログ

別れの季節 [埼玉西武ライオンズ]

ライオンズファンにとって、今日は嬉しいニュースと寂しいニュースがありました。

嬉しいニュースは、帆足とG.G.佐藤の月間 MVP ダブル受賞!
お二人とも、おめでとう~~♪ヽ(〃・▽・〃)ノ♪
日ハムや楽天のダブル受賞を "うらやましいぞ" と思っていたので、
9月になってのダブル受賞、ホントにホントに嬉しかったです。
二人とも 9月はすごかったからなぁ。
特に帆足は今年前半の不調を全て取り戻すような大活躍。
4試合連続の完投勝利はホントかっこよかったよ~。
やっぱ帆足はこうでないと!
お天気が心配ですが、明日もいいピッチングを期待してます!

寂しいニュースは江藤さんの引退と戦力外選手の発表。
江藤さん、移籍当初は "活躍してくれるのかしらん...(´-ω-`)"
と私自身はあまり歓迎モードではありませんでしたが(ゴメンナサーイ!)、
ベテランなのに若手同様に練習して努力してるとか、
ベンチの中で若手にいろいろなアドバイスをしてあげて
精神的な支柱になっているとか、そんな話ばかりが聞こえてきて、
いつのまにか光背を背負った神々しい仏像のように見えてました。
(嬉しくないか....。)
引退してもライオンズに残ってほしいなぁ。
お別れだって知ってたら、昨日ちゃんとお礼を言っておきたかった。
江藤智さん、本当に本当にお疲れ様でした。
あなたの笑顔とホームラン、忘れません。

そして戦力外選手と発表されたのが、正津、岡本慎也、三井、
山本歩の 4人。
リリーフ崩壊の今年、正津が好調だったらなぁって何度も思ったのに。
山本歩、ひそかに応援してたのに。
三井はメジャーに行きたいんだもんね。またメジャーに挑戦するのかな。
今年もあまりいい結果を出せなかったから厳しいかもしれないけど、
夢が叶うといいね。
岡本慎也はベンちゃんの人的補償で中日からライオンズに移籍してきて、
たった 2年でこんなことになるのですね。
なんとも言葉になりません.....。(;_;)
まだまだ皆さんお若いですからね。
これからの人生、それぞれがより輝いて行けますように。
一方的ではありますが、皆さんとの出会いに感謝感謝。

明日明後日の楽天戦、仙台のファンは熱いと思いますが、
私もここから自宅モード全開の熱い応援を送ります。
あと何回書けるかな?

i believe lions.
GO CLIMAX.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホーム最終戦4位確定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。