SSブログ

ホーム最終戦 [埼玉西武ライオンズ]

勝ちましたーーーーーっっっ!!! d(≧∇≦)b
ホーム最終戦はちゃんといいゲームを見せてくれました!!

091001.jpg
(先発西口、すみっこにいるのは なかじ)

ロッテ西岡に先頭打者ホームランを打たれて、0対1 のまま迎えた 9回裏。
相手先発の渡辺俊介からなかなか点を奪えなかったので、
このままスミイチで負けちゃうの?....とイヤな予感がよぎりましたが、
先頭バッターの 3番なかじがヒット、4番おかわりくんがフォアボール、
5番代打トモアキが送りバント、そして6番 GG がサヨナラ 2点タイムリー!!
私はいつもお一人様観戦なので、おうちよりも球場のほうがむしろ
おとなしく応援しているのですが、さすがに 9回は先頭のなかじからずっと
ほぼ自宅モードで応援しちゃいました。
サヨナラの瞬間は何やら絶叫したもようで、今も非常に喉が痛い.....。
9回のサヨナラシーンはもちろんですが、7回途中からの岸くんのリリーフ
にもしびれました。
「ピッチャー岸」のアナウンスに球場は大盛り上がり!
1アウト 1、3塁からのリリーフ、今年のライオンズの見慣れた光景だと
確実に失点するシーンですが(^_^;)、さすがは岸くん、ちゃんと 0点に
抑えてくれました♪ その後も最後まで見事なピッチング!
これで13勝。西口の背番号だけ勝てましたね♪

今日のロッテ先発の渡辺俊介投手はずっとずっと見たかった投手。
あの美しいピッチングフォームが大好きなのです。
誰も真似できないでしょ?芸術的でしょ?無形文化財でしょ?
ようやく生で見られて嬉しかったなぁ。
と言いつつ、今現在、一番好きなピッチングフォームは岸くんなので、
今日は 2人とも見られてなんとも幸せでした♪ (〃▽〃)

毎年こんなもんですが、今年もシーズンの球場観戦はたったの 4試合。
でも、たったそれだけでも勝率 100% は初めてかも?!
しかも、今年はそのうち 3試合がサヨナラゲームでした。
なんてラッキーなんでしょう。
神様、ご褒美をどうもありがとう~♪

で、今日、久々にスポーツニュースを見たので、現状が把握できましたが、
楽天が 2勝したらもう終わりなのですね。
よそのことはともかく、残り試合、いいゲーム見せてね。

i believe lions.
GO CLIMAX.


あ、西武球場ではボビー・バレンタイン監督とは今日でお別れ。
これまでの日本プロ野球への貢献に感謝感謝。
また会う日までどうぞお元気で!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日別れの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。