SSブログ

vs マリーンズ 22回戦 [埼玉西武ライオンズ]

Twitterで多くのライオンズファンが一口カツ屋さんの心配(?)をしているので、一体何事かと思ったらこれでした。
ライオンズが連勝するごとに1個サービス。
あーあ。それまで 4連勝が最高でしたもんねぇ。お気の毒に...。
もしかして、この企画のおかげでこんなに連勝できているのかも...。

ってことで、今日も勝ちましたーーー! 9連勝ーーー!! d(゚∀゚)b
今日は初回に先制して、4回表まで 4ー0 とリードしていたのに、4回裏、5回裏に 2点ずつ取られて同点に追いつかれちゃって。
ライオンズ先発の一久も 5回持たずに降板しちゃったけど、ロッテ先発の大谷投手も降板して、昨日打てなかった中郷投手に代わっていたので、ついに連勝ストップかも? と思いましたが、地下鉄を降りて買物をして、家まで数分の徒歩の間に文化放送をつけてみたら、おかわりくんのタイムリーで 1点勝ち越してました。おおお。
2番手、岡本篤志はここんとこ、流れを呼び寄せてくれてるからなー。今日は 3イニング投げて勝利投手です。
8回からミンチェ、牧田くんとつないで、1点リードを守りきりました。9回裏の秋山くんのファインプレーも牧田くんを助けたしね。
追いつかれても勝ち越せる。1点のリードでも勝てる。夢のようだ...。

今日、面白いプレーがありました。(プレー...か??)
地下鉄の中で「あれ? なんでホセ、2塁にいるんだ?」みたいなツイートを見て気になってましたが、その場面が You Tube にアップされてた。

放送ではタッチアップって言ってるけど、ライトからピッチャーにボールが渡るとき、明らかにホセはゆったりとファーストにいる。
...と思ったら、次に映ったときにセカンドにいる!! щ(゜ロ゜щ)
イリュージョン!!?? (←マジック用語)
おもっっしろいわぁ、これ。どうやら、盗塁のようです。
ホセだけに無警戒だったのだろうなぁ。J Sports のカメラさんも含めて。
ホセを知らない人にはこの面白さは伝わらないでしょうが、めちゃくちゃウケました。保存版。

今日はオリックスは試合がなかったので、ゲーム差を0.5つめて3ゲーム差。
私が減らしたい借金もついにあと1つ!
明日はワクですもん。明日で完済したい! そして、二度と借金したくない!
明日からカードが変わって、ライオンズは楽天、オリックスはロッテ戦。
ライオンズが 4連勝しちゃった絶不調のロッテ、明日から応援します!
どうかどうか、オリックスに勝ってください!
そしてワク。この連勝の勢いをエースでストップするわけにはいかないので、明日は絶対に絶対に勝ってほしい。打線も明日こそ、打ちまくってほしい。
楽天先発は新人王候補で牧田くんのライバル、塩見投手。
8月にはワクと塩見投手の対戦で負けております...。
いろんな意味で負けられませんわね。

絶対勝つぞ、ライオンズーーー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

vs マリーンズ 21回戦借金完済! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。