SSブログ

vs バファローズ 19回戦 [埼玉西武ライオンズ]

4-0 の完封勝利ー! d(゚∀゚)b

今日は人間ドックで会社はお休みだったので、最初からテレビ観戦できたのですが、ナイスゲームでした! (≧∀≦)
今日の先発はライオンズ帆足 vs オリックス寺原。
今シーズン、寺原投手とは 3回対戦して、まだ 1度も勝ってなかったのですよね。でも、逆にいうと、そろそろ勝つ頃かな? と期待しておりました。
そしたら期待どおり、初回から、四球→送りバント→ヒット→四球で 1アウト満塁となったところで、ホセの犠牲フライで 1点先制!
3回にもクリの 2ベース→送りバント→ナカジの犠牲フライで 1点追加。
6回に四球→ナカジのヒット→四球でノーアウト満塁のチャンスとなったところで、ホセの併殺打の間に 1点追加!
...と、タイムリーなしで、3-0。(・∀・;)
(それでも犠牲フライも出なかった時期を思うと御の字です。)
7回にようやくヤスのタイムリーでもう 1点追加!
でも、タイムリーはなかなか出なかったけど、今日の寺原投手、フォアボールは出すものの、悪くはなかった。というか、むしろよかったのですよね。
そして、帆足はもっとよかった! お得意のゴロの山、山、山...。
相手にスキを見せないナイスピッチングでした。
今日の帆足のデキじゃないと勝てなかったかも...ですね。
今日のゲーム内容はここからの巻き返しを期待させてくれる内容だったな。期待どおりに行くかどうかは別として。
これでオリックスの10連勝を阻止。いぇ~い。
献上ばかりじゃつまんないもん。たまには阻止しないとね。

今日もクリはレフトスタメン。そして、「センター秋山」。
クリがレフトなのは足をちょっと痛めているからなのだそうです。守備に出られる程度なので軽いそうですが。
なーんだ、そうだったのか。そりゃ、そうか。理由もなく、変えないか。
ってことは、クリ自身も納得のレフトなのだな。よかったよかった。

あ、そうそう。
今日はホームゲームじゃなかったので、J Sportsを見ながら、音声は文化放送を聴いていましたが、それによるとなんと熊代くんがスイッチヒッターの練習をしているそうで。足を生かせるバッターってことで。
おおおぉぉ。
熊代くんがスイッチヒッターになったら、おっもしろいだろうなー。ワクワク...。
めっちゃ楽しみだけど...いつ頃になりますかね? 来シーズン頭からとかかな?
もともとは左打ちだったけど、何かの理由で右打ちに変えたのだと言っていたので、もしかしたら早いのかもしれません。途中で挫折しませんように!
ホント、楽しみだ。

ということで、無事に勝利したライオンズですが、今日負けてたら、CSへの自力進出が消滅するところだったとか。
そして CS クリンチは 32。
残り全試合勝てってことになりますかね...。
.....全部、勝ちましょうぞ。

明日は岸くん vs マクレーン。
マクレーン投手、初物ですね...。不安.....。
しかーし、岸くんは前回の登板がふがいなかったので(←私が球場観戦したヤツ)、きっと明日は全力で投げて勝ってくれるはず。
そして、今日は打たなかったおかわりくんが今日の分もホームランを打ってくれるはず。
明日は多分、見られないけど、絶対絶対勝っててよ!

絶対勝つぞ、ライオンズーーー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。