SSブログ

プロ初勝利 [埼玉西武ライオンズ]

雄星くん、ついについにプロ初勝利ーーーーーーーっっっ!!! (≧∇≦)

やっぱりね。
雄星くんはね。
持ってますね。
相手先発の木佐貫投手がイマイチで、不調の打線が初回からしっかり得点してくれて。
相手がいくらイマイチでも点が取れないこと、よくありますもん、不調の場合。
それが今日は不調なことなんて忘れてしまったかのように、どんどん追加点を重ねていってくれて。
いや~、前回プロ初登板のときの雄星くん効果再び。すごいや。
で、打線の援護もありましたが、雄星くん自身のピッチングもお見事でした。
6回に先頭打者から 2人続けてフォアボールを出してしまったところで交代しましたが、打者 19人、球数 94球、被安打 わずかに 2本、奪三振 3、四死球も 6回のその 2個のみ。失点はソロホームランと、フォアボールで出した走者が 1人還ってきちゃったのとで 2失点。
5回までのピッチングはソロホームランこそ打たれましたが、2戦目とは思えない本当にすばらしい内容でした。
守備も引き締まったいい守備をしていたしな。
雄星くん効果は打撃にも守備にも表れていました。

いやしかし、1回目と 2回目がここまで違うとはオドロキでした。
今日の姿が本来の姿なのだろうな。初回マウンドに上がったときの表情は前回とは全く違った落ち着いた表情でした。
3回にノーアウトでランナーを出したときも落ち着いてたし、ソロホームランを打たれたあとも特に動揺は見られなかったし。
3回に靴ひもを 3回も結びなおしていたのは、やはりランナーを出した影響があったのかしら? 他の回では全く結びなおしてなかったですもん。1イニングに 3回は...多くない? と思いますが、落ち着いて投げられるならどうぞどうぞ。
文化放送の松沼おとやんの解説によると、5回はやはり勝利投手を意識して力んでいたようなので、次回、もう少しリラックスして投げられれば、スタミナも節約できて、もう少し長い回を投げられるかもですね。

そして、今日の打線の援護は本当に頼もしかった。
初回にヤスのヒット&盗塁とナカジのタイムリー で 1点。
そのあとフォアボール 3つで押し出しの 1点。
3回におかわりくんのソロホームランで 1点。
4回に浅村くんのタイムリーツーベースで 1点。
5回にブラウンのタイムリーで 1点。
7回におかわりくんの特大おかわりホームランで 1点。
と、12安打で計 6点。
おかわりくんは 3日連続のホームランで、3日間で 5本と打ちまくりです。
ぶっちぎりトップ独走の 20号。低反発の統一球なんて無関係。かっちょいいのであーる。
おかわりくんは当たりだすと量産するので、明日からの日本ハム戦もホームでおかわりしまくってほしいぞ。

いやー。もう。本当に。嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて。
早く西武ドームで雄星くんの勝利を見たい。見たいみたい。見たいー。
待ちに待った初勝利。
危なっかしくもなく、ラッキーでもなく、ちゃんと自分で勝ちとった勝利でした。
雄星くんの 200勝への最初の 1勝が今日始まったのだな。
引退のその日まで見届けますぞ。

そして。今日はナカジ 1000試合出場。おめでとう~。
1000試合かぁ。ナカジは最初に一軍に出てきたあたりからちゃんと覚えてるから感慨深いなぁ。
雄星くんの初勝利とナカジの 1000試合。
たまらん 1日でした。
これで 4位浮上。3位オリックスと 1ゲーム差。
明日から 2位日本ハム戦。負けないぞーーーー。

ガンバレガンバレ、ライオンズー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。