SSブログ

vs イーグルス 4回戦 [埼玉西武ライオンズ]

10日間のゴールデンウィークが終わってしまいました。
明日から勤務地も変わり、部の体制も変わるので、個人的には心機一転のスタートになります。
がーー。
なんか夕方から突然具合が悪くなってきました。
なんだろー? 風邪かなー? 気持ちわるー。(*´Д`)=3
明日は絶対に休めないから早く寝ないと...。

が、しかーし。書かないわけにはいきません。
ライオンズ、4・連・勝ーーーーっっっ!!! d(゚∀゚)b
先発帆足の好投で、今日も 4ー1 で快勝でした。
ちょっと前まで何点リードしてても不安だったのに、今日はなんだか非常に安心して見ていられました。
でも、攻撃陣の残塁は多かったですけどね。(・∀・;)
本当なら 2桁得点していてもいいようなゲームでしたが、それはそれでワンサイドで楽しめないので、勝ってくれればいっか。
楽天先発の菊池投手、今日は立ち上がりからコントロールに苦しんで、フォアボール、デッドボールの連続でお気の毒でした。
1回の先制点は押し出しのフォアボール。
ノーアウト満塁で押し出しの 1点のみというのはちょっとがっかり...。
そのあとも決め切れずにじれったい部分がいくつかありましたが、楽天よりは状態が良かったのと、帆足投手が 8回まで好投して勝てた感じでした。
楽天は...ちょっと前のライオンズ状態ですね。
ちょっと前に見てたのと同じようなことが相手側に起こるので、状態が悪い時というのはよそのチームもこうなるなのだなぁと思いながら見てました。
ライオンズ同様、楽天もずっとロードが続いていましたもんね。募金活動に加えて、被災地への慰問も行っていましたし、ライオンズ以上に疲れが来ているのだろうなぁ...。次のカードから頑張ってね。ライオンズも頑張ります!

今日は母の日。
帆足投手、母の日登板は 3戦 3勝の負けなしだそうです。親孝行者だ。
数年前から母の日にはナカジがピンクのリストバンドを全員に配ってましたが、今年はなかったようですね。
ナカジのリストバンドが赤に変わっているからでしょうか。スポーツニュースを見たかぎりでは、日ハムとオリックスはピンクのリストバンドをつけてたようですよ。
私は毎年、母の日にはお洋服を送っていますが、うちの母は非常にわかりやすい。去年は非常にハイテンションなお礼の電話をもらいましたが、今年は「ありがと」程度...。どうやらさほどお気に召さなかったご様子...。
兄からかわいい花束が届いた、とそっちのほうを喜んでました。
結構...お高かったんですけど、がっかりですな。(´-ω-`)
そんな母ですが、ただ一人の母ですのでね。
お母さん、いつもありがとう。

あーーー、具合わるっっ。
早く寝よっと。


タグ:帆足和幸
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

れおにゃみ

はじめまして。敵地で3タテ、凄かったですよね♪

風邪は大丈夫ですか? 気温の変化が激しくて、風邪ひき易いですよね。私も鼻水と咳が。。お大事にして下さい。
by れおにゃみ (2011-05-14 05:51) 

ぱんだ

れおにゃみさん、はじめまして。(・∀・)
被災地仙台での3タテ、ちょっと複雑な心境でしたが、
マリーンズ戦 3連続雨天中止の次はホークス戦 2連敗...。
これが野球ですね。明日は勝てるといいな。
風邪は鼻水と頭痛とまだありますが、ほぼだいじょうぶです。
ありがとうございます。
れおにゃみさんもお大事に♪
by ぱんだ (2011-05-14 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。