SSブログ

vs ファイターズ 5回戦 [埼玉西武ライオンズ]

月が変わって 5月の初戦。
「持ってる男」に負けなかったよーー!! (≧∇≦)

"勝ったよ" ではなく "負けなかったよ" ですが...。
今日は延長10回、3-3で引き分け。
最下位じゃなくても延長戦に弱いライオンズにとって、この低迷の中、負けなかったというのは非常に大きい!
昨日は負けたけど 6点取れたし、今日は時間制限だったけど延長戦で負けなかった。これは.....復調の兆しと言ってよいのでは??
というか、そう言わせてほしい。そうであってほしい。
3時間30分の時間制限がなかったら.....怖い怖い。

今日は佑ちゃんと左のエース帆足の先発。
今日の佑ちゃんはあまりコントロールがよくなくて、先制した 1回も追加点の 6回ももうちょっと点がとれるチャンスがあったんだけど、今のライオンズには 3点が精いっぱいだったでしょうか。初物にも弱いしな。
チーム状態が悪いわりには、持ってる佑ちゃんから 3点もよく取れました。
でも、佑ちゃんから打ったヒットは 4本か...。うーむ。
次はもちょっと打ってほしいぞ。

昨日も今日も相手にミスでチャンスをもらってるのに、なかなか生かせないところがありました。生かせないどころか、ミスのお返ししちゃうしね。
9回から銀ちゃんの代打でそのまま守備についたウエポンは今日もちょいとまずかった。
バントの打球が切れるのを待っちゃって、結局切れずにノーアウト 1、2塁にしちゃったり、延長10回 2アウト 2塁で敬遠して、1塁を埋めたあとに、パスボールでランナーを進めちゃったり...。
延長裏のパスボールは勘弁してほしいわぁ。
なにやら暴言を吐いた記憶があります。ごめんなさい。( ̄▽ ̄;)
まだ 20歳とかならわかるのですが、もう 30歳ですのでねぇ。
先日のホームガラ空き事件といい、どうもウエポンにはあまりキャッチャーのセンスがないのではないかと思うのですが.....。
その分、打ってくれるのならいいけど、今年はまだ打撃も目覚めてないし。
がんばれ、ウエポン!

佑ちゃんと比べてというわけではありませんが、同じ 3失点してしまったけど、今日の帆足はよかったです。
絶好調ではなかったけど、いいピッチャーだなって改めて思っちゃった。
今日は選手会長として絶対に負けられないという思いもあったでしょうしね。
気持ちを感じる投球でした。なんか惚れなおしたぞ。
勝てればもっとよかったけど、負けなくて本当によかった。
月が変わった初戦で負けちゃうと、ちょっとね。
次の試合の 5/3 からやっと、ついに、ようやく、西武ドームに帰れますから。
今の低迷はひとえにホーム戦がないからだと信じております。
ホームに強いライオンズ。これまでの低迷はビジターで負ける分の先払い。
ホームに帰ったら、あっさり借金なんて返済しちゃうのだーーーー。
.....よね?
明後日からは見違えるようなチームになってくれますように。
私も負けグセがついちゃってるので気持ちを切り替えようっと。

5月は勝つぞーーーーーーー。


タグ:帆足和幸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。