SSブログ

NHK杯 男子フリー [フィギュアスケート]

もう忘れかかってますけど。
書いておかないと気持ち悪いめんどくさい A型なので。(・∀・;)

髙橋くんは余裕の 1位でしたねぇ。
練習ではなかなか決まってなかったらしい 4回転もきれいに降りました。
アボットさんの出来もよかったと思いますが、大差をつけての 1位。
さすがです。
やっぱりケガがなかったら、バンクーバーオリンピックの金メダルは髙橋くん
だったのではないかと思っちゃいました。
しかしそのおかげで(?)、引退せずに今年もまた見られて感謝感謝です。
フリーはもっともっと男くさーい感じに仕上がっていくのだろうなぁ。
楽しみだなぁ。
そして、このプログラムで世界選手権、連覇してくれるんだろうなぁ。
楽しみだなぁ。

フリー 2位で総合 3位に入ったフランスのアモディオくん、よかったーーっ。
やっぱりなぁ。ああなるんだなぁ。エンターテイナーだなぁ。
昔大好きだったキャンデローロを思い出しましたよ。
ああいうタイプの選手、今はいないので人気が出ちゃうでしょうねぇ~。
コーチはニコライ モロゾフさんだし、これからどんなプログラムを見せてくれる
のか、興味津津です。

羽生くんはショートの 5位からひとつ順位を上げて 4位。
メダルに届かなかったのは残念でしたが、上々の滑りでした。
後半はちょいとバテちゃいましたけど、冒頭の 4回転はきれいに決めたしね。
すごいなー。もう 4回転も跳べちゃうんだな。
羽生くんは危なそうなジャンプも踏ん張って残る強さがあるっぽいし、体の
柔軟性も高いし、スピンもあの若さで多彩だし、表現しようとする気持ちが
伝わってくるし、穴がない選手ですね。
どんな大物になっちゃうんでしょ。
お母さんの手作りの衣装を卒業したら、どんな衣装を着るようになるのかな。
身長も伸びて、お顔も去年より大人になってきたしな。
ものすごい勢いで進化していきそうな選手です。

無良くんも SP の 9位から順位を上げて 6位。
無良くんも SP に続いて、フリーでも 4回転を降りました。
日本人選手 3人とも 4回転を決めたってすごくないですか?
プルシェンコもさぞお喜びのことでしょう...かどうでしょうか?
無良くんも去年はケガでしたが、ダイナミックなジャンプは確実性が上がって
いるようだし、そのほかの部分も一昨年よりもかなりうまくなっているように
見えました。
今年はちゃんとシーズン最後まで元気に滑ってほしいですわ。

男子シングルではなくアイスダンスの話ですが。
デービス/ホワイト組が 1位なのは当然ですが、印象に残ったのは 3位の
アメリカ代表 シブタニ兄妹。
去年のジュニアグランプリファイナルでも印象に残った二人です。
兄19歳、妹16歳の日系でふたりとも童顔なので、年齢以上に若く見える
のですが、滑りだすとスキルが高くて優雅なのですよねぇ。
外見とのギャップに笑っちゃいそうになるくらい優雅なのです。
好きだわぁ、この二人。
お父さんがヒロシさん、お母さんがナオミさんと紹介されていた気がしますが、
この二人も日本名のミドルネームを持っていて、ヒデオとハルミなのだそうで。
ヒデオとハルミ.....?
村田英雄と都はるみ.....??!!
..........まさかね。( ̄▽ ̄;)

NHK杯ってホームページで全ての演技の動画が見られるのですね。
解説と実況はついていませんが、技と GOE の一覧が横に出ていて、映像
と連動してハイライトしてくれるし、クリックすればその技から映像が見られて、
なんともご親切。
マルチアングルはちょいと見にくいけど、スピードがわかっていいかも。
お! 表彰式まであるのか。
アボットさんが背が高いので、壇上で髙橋くんが背伸びするシーンがかわい
かったですけど、あれもちゃんと残ってました。こりゃあ、いいや。

さてさて。
突然プロ野球の話になりますが、明日はいよいよドラフト会議です。
ライオンズは一体誰を 1位指名するのか??
...よりも、佑ちゃんはどこに行くのか?、のほうに興味があったりして。
私の佑ちゃんのイメージはずっとヤクルトだったのですが(おそらく神宮だから)
ヤクルトの 1位指名はその佑ちゃんっぽいですね。
どうなりますやら。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

キイロイトリ

ぱんださん、こんにちは!
私もフィギュアスケート女子&男子応援してました~
真央ちゃんはこれからですよね。
今が苦しい時だけどきっと今まで以上に素晴らしいジャンプになると信じています。
男子も本当にこれから益々楽しみになってきました。
若い選手もすごいですよねーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そしてそしてプロ野球ドラフト!!
佑ちゃんとマーくんの甲子園から早4年ですか…
早いですね。
by キイロイトリ (2010-10-28 12:51) 

ぱんだ

キイロイトリさん、こんにちは。
真央ちゃんはいつも高いゴールを設定して、
しっかりクリアしてきたので、絶対絶対だいじょうぶ!
佐藤コーチもただ者ではありませんしね。
必ずや素晴らしい結果につながると信じてます!
佑ちゃんはパリーグに!
対戦が楽しみです~~。
by ぱんだ (2010-10-28 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。