SSブログ

vs イーグルス 20回戦 [埼玉西武ライオンズ]

まさか.....でした。
ワクでまさかの逆転負け。
9回に 6失点かぁ...。ε=(・д・`)
ソロホームラン 3本などで、6-1 とリードして迎えた 9回裏。
ワクは完投目指して 9回も登板。
ところが.....1人目の打者から 5連打されて、3失点。
代わったシコースキーも打たれて、9回だけで 6点も失って、サヨナラ負け
しちゃいました。
いやー、ワクで、6-1 で負けるなんて、びっくりしたー。
今日は仙台も暑かったみたいだからなぁ...。
何が起こるかわからないのが野球ですな。油断禁物ですっ。
ワク、これで 3試合連続、勝ちがついておりません...。
心配だけど、同じことを繰り返すワクではないはず。
次は絶対勝つぞ、ワク!!

今日の 3本のホームランはおかわりくん 16号、高山キュウちゃん 8号、
ゲッチュー大島 1号の 3本。
おかわりくんは通算 150号ホームランでした! おめでとー♪
今シーズン、数々の記録達成シーンを見逃して来ましたが、やーっとライブ
で花束贈呈シーンを見られました!
でも...、ホームじゃないし、あっさり終わるもんですね。
ファン的にはもうちょっと喜んでほしいや。(・∀・;)

ということで、1週間ぶりにゆっくり見た試合がまさかの逆転負けだったので、
気分転換に、録画していた日曜日のサヨナラ勝ちゲームの最初と最後を
見ることにしました。
あの試合、実家で 3回から 7回までを中途半端に見たのですよね。
ピンチを迎えたところで外出して、途中でチェックしてみたら、やっぱり逆転
されていて、きっとこのまま負けちゃうのだろうなーと諦めていたら、ウエポン
の 3ランホームランでサヨナラ勝ちしてましたー。
ライブで見たかったー!! (≧∀≦)
と思いながら録画を見ましたが、結果を知っているのに、ホームランシーン
ではなぜか、「入ったー!」と叫んでました...。
しかし、ホームラン以上に試合終了後の客席の盛り上がりと鳴りやまない
上本コール、感動だったー。
今日のイーグルスファンもあんなだったのかな...。(・∀・;)
あの日はライオンズクラシック最終日ということで、太平洋クラブライオンズ
時代の OB の皆さんと現役選手たちのバッテリーの始球式があり、試合
後のセレモニーでは全員で記念撮影をしてましたが、なぜかナカジだけが
元ヘッドコーチの土井さんの前に座っていてかわいかった。
伊東監督とともにチームを去った土井さんですが、土井さんのコーチ時代、
いつも試合前にナカジとベンチの中で楽しそうに話してたのを覚えてます。
土井コーチを慕ってるのねぇ...と思ってました。
久々の再会シーンでしたが、土井さんも背番号 3 だったので、同じ 3番
のユニフォームを 2人で着ての写真撮影。
真っ白なひげを生やした土井さんの前に座ってるナカジ、おじいちゃんと孫
のようで微笑ましい絵でした。(〃∀〃)
ライオンズクラシックって、どうも毎年あまり勝っている印象がなくて、特に
勝ってるときにはユニフォームは変えないほうがいいんじゃないの? と思って
ましたが、始球式やセレモニーでの OB の皆さんの表情を見ていると、
あー、これは実は意味のあるイベントだったんだなー、と思い直しました。
ユニフォーム姿の OB の皆さん、本当に嬉しそうだったし、サヨナラのあと
はベンチの中で現役選手と同じように喜んでましたもん。
過去の歴史を作ってきた人たちへのリスペクトって大切よね。
...って、このイベントの主旨って最初からそうなのでしょうが...。(-ω-;)
ウン十年後、今のユニフォームを着たナカジやヤスやクリやおかわりくんや
ワク (...きりがないけど) を見られたら感動だよなー。
それまでライオンズクラシックをやってるかどうかは疑問ですけど、今そういう
気持ちで見ているプロ野球ファンもいるかもしれませんもんね。
来年は気持ちを入れ替えて、受け入れようっと。

ということで、ライオンズクラシック企画も終わり、無事に首位にも返り咲き、
もう負けてもユニフォームのせいにはできないので、明日からは連敗せず、
残りたったの 17試合、首位のままシーズンを終えられることを祈りますっ!!
明日のイーグルス先発はエース岩隈投手。
前回は肩の違和感ってことで勝てましたが、今日ワクが負けたのだから、
明日も勝てるかーもね。

明日もきっと暑いだろうけど、頑張れ、帆足! 頑張れ、ライオンズ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

斎場御嶽vs イーグルス 21回戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。