SSブログ

vs ファイターズ 20回戦 [埼玉西武ライオンズ]

見たくなかった 3連敗、見ちゃいました。(*´Д`)=3
初回三者凡退で完璧な立ち上がりのファイターズ武田勝投手に対し、
帆足投手は先頭打者をゴロアウトに取ったあと、なかなかストライクが
入らず、フォアボールと 4連打であっさり 4失点...。

2回以降は立て直しましたが、結局、初回の 30分間で決まってしまった
ゲーム。あとの 2時間はおまけでした...。
早打ちのライオンズのおかげで、武田勝投手は 89球完投勝利ですよ。
89球とは随分と助けちゃいましたなぁ...。

ナカジは今日もベンチスタート。
9回 1アウト 1塁の場面で代打で登場しましたが、初球を打ってショート
フライ...。でも、併殺打じゃなくてよかった...。(・∀・;)
代わりのショート浅村くんがなんと今日は 3番!
まるまるナカジの代役でした。すげーー。
結果はラッキーな内野安打 1本だったけど、今日は他にはクリとブラウン
の 2本ずつだけだったので、ラッキーなヒットを打てただけでもすごい。
守備では 2回、ナイスプレーを見せてくれました。
やっぱり捕ってから投げるまでの動作がとっても速い気がします。
今日はサード原くんにもいいプレーがありました。
2人ともナカジやおかわりくんがお休みじゃないと見られないのはホント
残念だけど、間違いなく次世代を背負っていくお二人、頼もしいっす。

ってことで、デーゲームに敗れてしまったあとできることは、1.5ゲーム差
に迫っている 2位ホークスとナイターで対戦するイーグルスの応援。
しかもイーグルス先発はマーくん♪
やってくれるに違いないと期待していましたが、ちゃんとやってくれました♪
いぇ~い。マーくん、いぇ~い。(≧∇≦)
応援すると言っても、途中経過をチラチラとチェックしていただけですが、
終わってみれば、イーグルスが 3安打 4点、ホークスが 10安打 0点
でマーくんの完封勝利だったのですよ。すごくないですか?
3安打 4点のほうは当然フォアボールが絡んでいるのですが、マーくんの
10安打されても無失点はすごいなぁ。
ちょっと前のテレビ朝日 "Get Sports" の特集で、ランナーを出しても
点を取られないのが自分の持ち味だとマーくんが言ってたのですよね。
その言葉どおりの結果でした。すごいわぁ、マーくん。
ホークスに勝ってくれて、ホントありがとう。
で、そのあと、広島ー横浜戦がまだゲームをやっていたので、TV の
チャンネルを換えて見ていたら、すんごいシーンを目撃しちゃいました。
8回表、横浜のハーバー選手が打ったホームランを広島の天谷選手
がフェンスによじ登ってキャッチしちゃいました! щ(゜ロ゜щ)
滞空時間の長いホームランだったので、スタンバイの時間は十分あった
とは思いますが、フェンスの上に立ってえびぞりになってキャッチしてました。
すごかったーーー。
捕れるんだねー。捕られちゃうんだねー。
ホームランなのに、センターフライになっちゃうんだねー。
まー、なんで広島戦を見ていたかっちゅうと、斎藤悠葵投手を見たかった
からなんですけどね...。(〃∀〃)ゞ
確かマエケンのブログで写真を見て、「お! タイプかも?!」と思っていたの
ですが、いつも早々に降板していて、なかなかお顔を見る機会がなかった
ので...。(・∀・;)
やはり、ホークスの斉藤和巳投手似のイケメンでした。
でも、帽子はかぶってたほうがかっこいいかな。
プロ野球選手って、帽子がないと「あれ??」って選手、少なくない...。
ちゅうことで、斎藤悠葵投手のおまけが超ファインプレー。
こっちのおまけは嬉しいな。

しかしなんですな。
せっかく、一久が戻り、平野くん、野上くんが好投したのに、ワクと帆足で
連敗しちゃ、いかんですなぁ...。
しかし、独走が嫌いなのは他の誰でもない私なので、私の望んでいる
結果がこれなのか??
神様、独走は嫌いですけど、優勝は嫌いじゃないですからね。
そこんところはお間違いのないよう、お願いいたします...。
昨日も早く寝たけど、今日も「早く寝なさいの日」なので、早く寝まーす。
火曜日からのロッテ戦は勝ってくださーい。お願いしまーす。
ノーモア連敗。
火曜日も頑張れ、ライオンズ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

vs ファイターズ 19回戦売り切れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。