SSブログ

vs バファローズ 17回戦 [埼玉西武ライオンズ]

7連勝ーーーーーっっっ!!!!!!!
よっしゃーーーーーっっっ。(≧∇≦)

今季初の 7連勝です。嬉しいわぁ。
今日は久々に最初から最後までゆっくり試合が見られる日♪
.....のはずが、外出からの帰りがちょっと遅れて、プレイボールにはギリギリ
間に合わず。
でも、2球目くらいからは最後までしっかり見ました♪
....のはずが、なんとも体がだるくて、ね、ね....寝てしもうた...。(-ω-;)
記憶があるのは 3回裏 4-2 で勝っていて、3人目の打者、原くんの
あたりまで。
目が覚めたらマウンドにはもう先発帆足投手の姿はなく、投げているのは
背番号 15の大沼投手。Σ(゚д゚lll)
大沼かぁ...。
まだリードしてるのか、それとも、逆転されちゃったのか??!!
ビーミョーーー。
...と、非常にドキドキしましたが...、まだ
リードしてましたー。(・∀・)v
しかも、得点が 8点に増えてましたー。いぇ~い。v(・∀・)v
嬉しいけど、4点分の得点シーンを見逃してるのは非常に悔しい。
まー、寝ちゃったものはしかたがない。
ってことで、引き続き、7回表から寝ぼけた頭で観戦いたしました。
んー、点が動いたのは大沼投手の 1失点だけでしたけど、9回に
工藤投手登場。
テレビ観戦なので、ブルペンで直前に工藤投手が投げていたことも、
渡辺監督が交代を告げたこともわかっていたけど、スタジアムの歓声が
テレビで聞いていてもひと際大きくなるので、それで工藤投手の登板だ
とわかるほどの盛り上がりよう。
今日もまた、ファーストストライクで大きく沸いてました。
なんかもう、この歓迎ぶりを見るにつけ、感動しちゃいます。
工藤投手がこれまでに築きあげてきたものが、この歓声なのですよね。
単なる人気選手ということでなく、間違いなくリスペクトが含まれた歓声
だと感じます。
ベースカバーで 1塁ベースを踏み損なってしまったエラーはご愛敬ですが、
打者 5人にノーヒットで四球 1、奪三振 3。
19歳の浅村くんと同じグラウンドで体力勝負をしている 47歳。
すごいよなぁ...。(〃∀〃)
.....とだるさに負けて居眠りをしたあとに思う体力なしの私でありました。
47番の帆足投手が先発し、元 47番の工藤投手が 9回を締める。
7連勝でなくても、いいゲームでした♪
寝ちゃったけど.....。

帆足投手、前回までの何回かは赤っぽいグラブを使っていて、帆足
っぽくないなーと軽く違和感を感じてましたが、今日はいつものバナナ色
グラブに戻ってました。
やっぱり帆足はバナナでしょー。
ちょっとホッとしました。
たかがグラブの色ですけど、なんか落ち着かないもの。
今日もあの独特の棒読みのようなイントネーションでお立ち台。
先発投手がお立ち台に上がれるようになって、ホッとしますな。
打のヒーローは 4安打(←半分しか見てないけど)のクリ。
今日もしっかりインタビュアーの目を見て、答えてました。
人の話を聞くときにはちゃんと相手の目を見るのだなぁ。えらいなぁ。
でも、答えるときは、もちょっとカメラ向きでもいいかも。(・∀・;)

さて、いよいよ明日。西口投手登場です。
緊張するーーーー。
バファローズ先発は山本省吾投手。
今季は 4月と 6月に対戦していて、2勝しております。
2度ともナカジがホームランを打ってます。明日も期待だな。
今は本当に打線が好調なので、明日は最大限の援護をお願いしたい。
もちろん、西口投手には相手打線を抑えてほしいし、勝利投手になって
もらいたい。
そう、ライオンズが勝つだけじゃなくて、西口投手に勝ちがつかないと。
うーー。緊張するーーーー。
明日も 17時開始。
明日は途中で寝ちゃわないようにしっかり睡眠を取って臨まねばだな。
頑張れ、西口! 頑張れ、私!
明日も勝つぞ、ライオンズーーーっっっ!!!!!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。