SSブログ

vs 北海道日本ハムファイターズ 第9回戦 [埼玉西武ライオンズ]

2泊 3日の帰省で見られなかった 3試合で 3連敗。
「首位ー!」と喜んだ日から、たった 3日で 3位ですか。あらららら。
ホークスの 5連勝で差が縮まってたのですね。
いきなりの 3位にはびっくりしましたが、まだ 5月に入ったばかり。
順位はいいけど、貯金がちょっと減っちゃいましたね。
まあ、私としては負け試合を 3つも見ずにすんだってことで、ある意味
ラッキーだったのかと...。(・∀・;)
ようやく試合が見られる今日も負けて 4連敗、なんてことにならない
よね?...とちょっとビクビクでしたが、今日は 4-1 で勝ちましたー。
よかったー。

今日先発の帆足は 7回 2/3を投げて、無失点。
さすが防御率首位の帆足投手!
対戦カードが偏っていて、既にファイターズ戦が 3戦目ですが、まだ
ファイターズ戦は無失点です。
今日は奪三振も 7 と内野ゴロの多い帆足投手にしてはちょっと多め。
今季は本当に好調ですなぁ。頼もしいです。
好調をキープして、タイトルを狙ってほしいぞ。

今日のヒーローは先制のツーランホームランを打ったトモアキ。
今日は 9番レフトでの先発で、3安打猛打賞の活躍でした♪
トモアキや高山キュウちゃんが活躍してくれると、なんか嬉しい。
もっともっと目立ってほしい選手です。
今日の 4得点の残りの 2点はブラウンのツーランホームラン。
武田勝投手から、もう 3本目だそうで。
ブラウンのホームランの 5本のうち、3本が武田投手からってことは
左対左です
が、相性がいいのでしょうかね。
3本も打つと警戒されちゃうでしょうから、今後はわかりませんが。
ナカジとのパフォーマンス、やったそうですが、ファイターズホームのため、
映像では映らず
残念でした。
よそ見してた可能性もなくはないですが...。
明日からの西武ドームでまたホームラン打ってもらいましょう。
打ってくれましょう。

今日は勝ったものの、打線はやはりちょびっと心配ですね。
今日も13安打で 4得点。得点はホームランの 2本のみ。
もっと点が取れてた試合だったかも。
明日からの 9連戦最後の 3連戦はホームゲーム。
ゴールデンウィークだから、きっと大入満員のはず。
明日の先発は楽天戸村、ライオンズ西口。
戸村投手はルーキーですから、ベテラン西口投手で負けるわけには
いきませんっっ。
移動と連戦でお疲れだと思いますが、満員の観客の前でいいゲーム、
見せてくださーい!
頑張れ、ライオンズ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。