SSブログ

vs 東北楽天イーグルス 第2回戦 [埼玉西武ライオンズ]

今日は延長 10回 1-2でサヨナラ負け。
去年見飽きたサヨナラ負けだけど、今日は楽天先発の田中マーくんが
完投で頑張ったから仕方ないか。

昨日よりもさらに寒く、途中でちらほらと雪も舞う気温 2度台という中、
先発 帆足は前回に続き、非常にいいピッチングでした。
2度ですよ、2度!
東北出身の岸くんならともかく、帆足は福岡出身ですからねぇ。
私と同じで寒さには弱いはず...と思ってましたが、コントロールもよく、
集中したピッチングでした。
相手のマーくんもいい内容だったので、非常に引き締まった投手戦。
仙台のファンは本当にすごいですねぇ。
気温 2度でもスタンドはびっしり埋まってました。
私なら気温 2度の中での投手戦、絶対に耐えられないわぁ。
打撃戦なら沸けるけど、投手戦はじっと静かに見守るしかないです
からねぇ。
今日の楽天は 9回までにわずか 4安打。
想像しただけでも凍えちゃう。
帆足は 1-0 で勝っていた 8回、 2アウトまで取ったところで、代打嶋、
高須に 2連打され、渡辺直人にデッドボールを当てて満塁になった
ところで降板。被安打 4、与四死球 2 という内容でした。
替わったワンポイントの星野が鉄平にフォアボールで押し出し。
好投 帆足の勝ちがあっという間に消えちゃいました。あーあ。
ワンポイントで出てきて、フォアボールの押し出しだけで帰っていく
ピッチャーって辛いでしょうね...。
今日は気温が低かったので、途中から出てくるピッチャーは厳しかった
んじゃないかな。
星野、次がんばろう!!
その後を受けて投げた藤田が 9回もしっかり抑えて(さすが秋田出身)

10回に登板したシコースキーが打たれて終了という結果でした。
マーくんとファンの辛抱のおかげで、ノムさんの呪いもようやく解け(?)、
楽天初勝利となりました。
しかし、田中マーくんは敵でも見ていて楽しいピッチャー。
野球を楽しくさせてくれるピッチャーです。
雄星くんもああいう存在になってくれるといいなぁ。

今日のライオンズ打線はというと...5安打。
チーム打率は... .187。下がっちゃいましたー。
ま、マーくんだから仕方ないか。
今日の 1点はトモアキの 3塁打。なんか、トモアキって 3塁打が多い
気がします。去年はヒット 46本中 4本。
3塁打ってなかなか出ないので、これってすごいんじゃないのー?、って
素人的には思いますが、どうなんでしょ?
昨日の解説の駒田さんがトモアキのことを「どのチームもほしがるような
ユーティリティープレイヤー」って言ってくれてました。むふふ、嬉しい。
打率が上がってライトに定着してくれることを期待♪

昨日今日の放送は阪神戦と重なっていて、うちのケーブル TV では
スカイ A の録画放送のみ。
せっかくの日曜日なのに録画で見るなんてあり得ないので、インターネット
の「パ・リーグ ライブ TV」で観戦。
パリーグはもう何年も前からネット放送してましたが、PC で野球観戦
できるなんて、便利な世の中ですなぁ。感謝感謝。

次の試合はホームに戻ってソフトバンク戦です。
初戦は岸くんかしら。
絶対、勝つぞー!!
がんばれ、ライオンズ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。