SSブログ

世界選手権 男子ショート [フィギュアスケート]

織田くん...。残念でした。(´;ω;`)
昨日の結果は絶対に放送前に知ることになるのがわかっていたので、
ISU の Web サイトで、ライブで表示されるスコアをチェックしながら、
「すぽると!」の髙橋くん only の生放送を待ってました。
小塚くんがシーズンベストで首位に立って、次の織田くんが当然
その上に来るものだと待ち構えていたのに、表示されたスコアの
意味がしばらく飲み込めませんでした。
ようやく数字が理解できて、表示されている技術点と構成点のうちの
技術点のあまりの低さに、あー、そういうことか...と思いました。
その時点の順位が 20位。
まだ最終グループを残していたので、24位以内は難しそうな位置...。
結局、フリーに進めない 28位というまさかの結果となりました。
オリンピックで靴ひもが切れてしまった感覚が、体のどこかに残っていた
のでしょうか...。
そうでなくても、多くのオリンピック出場選手が辞退しているように、
オリンピック後、間もない大会ににしっかり調整してくるのはやはり
難しいことなのでしょうね。
いいよ、いいよ。なかったことにしましょう。なし、なし、なーし。
もう、思い出しませーん。おしまーい。 

切り替えまして...。「すぽると!」で唯一生放送してくれた髙橋大輔の
演技はすばらしかった!!
やっぱり髙橋くんの演技
はいいっ。文句なしにいいっ。
超セクシーっ。たまらんっ。
スポーツであるとか競技会であるとか、そういうことは忘れて、ただただ
魅了されてしまいますわ。
でも、このプログラムを見るのもこれが最後の機会かな? 寂しいなー。
もっと見たいけど、新しいプログラムはもっと見たいしな。
「白鳥の湖」を超え、「eye」を超えるプログラム。
楽しみだー。
あ、それより前に明日のフリーだ。
明日はまた 4回転の行方が気になりますねぇ。
4回転を跳ばない 2位のパトリック チャン、絶対に跳んでくる 3位の
ジュベール。
オリンピックと構図が同じなんですけどー。
違うのは今回は髙橋くんが 1位であるということ。
3人ともパーフェクトなら、髙橋くんがちょいと差をつけて金でしょー。
パトリック チャンがパーフェクトで、髙橋くんが 4回転に失敗したら
うーん、パトリック チャンかなー。どうだろー。
パトリック チャンは素人目にはよくわからないスケーティングスキルが
非常に高いらしく、ちょいちょいジャンプでミスしても、え?! って驚く
高得点を取ったりします。末恐ろしい 19歳なのです。
4回転抜きでも彼のパーフェクトは怖いです。
なので、髙橋くん、今回はどうしますかねー。
ギリギリまで悩むと言ってましたが。
私としては金メダル以上に、パーフェクトの「道」が見たいので、
4回転を跳ぶなら、着地できることをただただ祈ります!!
神様、お願い! 織田くんの分もお願い!!

4位につけた小塚くんも自己ベストのショート、よかったですよ~。
佐藤コーチの親子対決はともかく、アメリカのアボットよりも上に
行けたのがなんとも嬉しい。
アボットさんもいい選手ですからね~。負けられません!
演技後のインタビューの去り際に、素で言ってた「よかった~。」、
かわいかったね。ああいうとこ、ホントいい♪
小塚くんにも織田くんの分までフリーもがんばってもらいたいです。
おじいちゃんのためにもね! d(・∀・*)

もうあと 7時間後には決まってますね。
あれ、早く寝ないと...!!
がんばれ、日本!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の話世界選手権 男子フリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。