SSブログ

入団会見 [埼玉西武ライオンズ]

待ちに待った入団会見♪
菊池くんのユニフォーム姿、あれ着て甲子園出てた? ってくらい
違和感なかったですねぇ。
.....言い過ぎましたけども。
でもあの紫の花巻東のユニフォームよりもずっと長く、ライオンズの
ユニフォームを着ることになるんですよね。
早く見たいし、長く見ていたいなぁ。
背中の名前、岸くんが "ひし" に見えちゃう今の字体、菊池くんも
やっぱり "ひふち" 風でしたね。
私はあの字体好きなので変えてほしくないですけど。
インタビューでは菊池くんも珍しく緊張していたようでしたが、
「スピードとか変化球以上に野球に対する姿勢を大事にしてきた。
それが一番の長所だと思っている。ストイックに自分を追い込んで
いきたい。」ですって。本当に
すごい18歳だなぁ。
投手としてだけでなく、人としても魅かれる選手です。
石川 遼くんもそうですが、注目を浴びるべくして浴びている選手
ですね。

他の新人さんもユニフォーム似合ってました。
誰にでも似合うのか?
いやいや、ライオンズにご縁のある選手に似合うんですっ!!
ドラ2 の美沢くんは眼光のせいか既に貫禄を感じました。
背番号 4番。ほーーっ。
今年は引退した清水崇行選手がつけていましたが、その前は
いぶし銀の二塁手 高木浩之がつけていた背番号。
球団の期待がうかがえます。
ちょっと前に NHK のスポーツニュースで西武のドラフト戦略が
特集されたときに、ライオンズはなかじやクリなんかの無名な
選手を獲得するのが得意ってんで、取り上げられていたのが
この2位の美沢選手。
中島や栗山のようにとか言われたら、そりゃ~、ファンは期待
しちゃいますよね~。
美沢くんは内野手なので、レギュラー陣のほかに今年頑張った
原 拓也や黒瀬なんかもいるので、簡単には出てこられないとは
思いますが、西武スカウトが選んだ選手。早く見たいっす♪

そういえば、ライオンズファンの皆さんは選手への年賀状、もう
出しました?
私は予定通り、12枚全員に出しましたけど、結構時間かかっ
ちゃいましたね~。やっぱ思い入れがあるので、一人一人に
文章を考えてたら友達に出す年賀状の何倍もかかっちゃいました。
で、この年賀状を送る "
ウェブポ" といシステムのことを今朝の
フジテレビのトクダネで笠井アナが説明を始めたので、熱狂的
ライオンズファンの小倉智昭さんのおかげでライオンズの年賀状
に話題が進むのかとワクワクして見ていたら、小倉さんたら
「めんどくせっっ。」の一言でおしまいっ。
どうやらライオンズの年賀状サービスのことはご存じないようで。
確かに笠井アナが説明していたのはメールアドレスしか知らない
相手に年賀状を送る方法とかで、プロセスは面倒でしたが。
ま、小倉さんは選手に直接会えるでしょうし、年賀状も直接
出せるでしょうからね~。
いやはや、がっかりだよっっ。


タグ:菊池雄星
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。