SSブログ

カナダ大会 [フィギュアスケート]

もう1週間も経ってしまって今さら書く必要があるのかしらんとは
思うものの、カナダ大会だけ抜けてしまうのは気持ち悪いので
やっぱ今さらだけど書いておこうっと。
(はい、A型です。)

ロシア大会をケガで欠場していたパトリック・チャンはやはりまだ
本調子ではありませんでしたね。オリンピック出られるかなぁ。
18歳にしてカナダのエースですから、地元開催のオリンピック
には是非是非出てもらいたいですねぇ。
中国大会で私のお気に入りに登録したカザフスタンのデニス・テン。
フリーは緊張からか揮いませんでしたが、ショートはすんばらしかった
ですねぇ。やっぱ好きだわぁ、この選手。
現地カナダの観客の大きなおばちゃんたちと一緒に家のテレビの
前でスタンディングオベーションしちゃいましたよ。
解説の田村ヤマトさんも表現力をほめてましたね。
愛子さま似の16歳。これからの成長が楽しみだなぁ。

さてさて日本のエース 髙橋大輔。順調に調子を上げて来ましたね。
ショートでは2位でしたが、フリー 1位の総合 2位でグランプリ
ファイナル出場も無事に決められてよかったよかった。(*・▽・*)
それにしても髙橋大輔のスケートは本当に魅力的♪
たとえ日本人じゃなくて他国の選手だったとしてもきっと大ファンに
なってただろうなぁ。
もし、日本人で、もうちょっとくらいへんちゃかりんな顔だったとしても
大好きだったろうなぁ。
もし、ものすごーくへんちゃかりんな顔だったら...うーん、どうだろ??
うそうそ、ものすごーくへんちゃかりんでもあのスケートには魅了され
ます♪.....よね?
いらんたとえは置いといて、これまでの日本人男子スケーターには
なかなかなかったあのセクシーさ。本当にうっとりしちゃいます。
外国のスケートファンにはどのように映ってるんでしょうね?
聞いてみたいわぁ。
 
グランプリファイナルにはきっともうちょい調子を上げてくると思うので
今週末、楽しみですね。d(・∀・*)♪

女子のロシェットさんはショートは完璧でしたが、フリーを見る限りでは
まだ完全には復調してないのかな?
地元開催のオリンピックは完璧な演技でメダル争いしてもらいたいなぁ。
あ、もちろん真央ちゃんと安藤さんにも加わってもらいますよ!!
鈴木さんは今回は不調でしたねぇ。5位に終わりましたが、それでも
ファイナル出場。もし安藤さんを抑えて表彰台に上っちゃったりしたら、
オリンピック代表争いが大変なことになっちゃいますよ!
どうなるのでしょうねぇ!! ドキドキします。
安藤さんにも鈴木さんにも100%を出し切ってもらいたいです。

ところで、確か去年もそうだったと思うのですが、なんでカナダ大会は
ところどころ聞きすぎたカセットテープのように(←若い人にはわかるまい)
音楽がびよんびよ~んとゆがんじゃうんでしょ?
現地でもあれってことですよね?!
私だったらあんな音じゃ転んじゃいますけどー。( o`・з´・)
私の場合、音に関係なく転びますけどー。
万が一、テレビの音声だけがびよんびよ~んだったとしても、
あれはないわぁ。見てて気になるわぁ。
まさかオリンピックではあのびよんびよ~んはないですよね?!
音響さーん、よろしくお願いしますよ~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全聚徳仮名手本忠臣蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。