SSブログ

Le Bon Vivant [food and drink]

3連休いかがお過ごしですか?
私は野球のない生活にまだ慣れず、なんとも手持ち無沙汰に過ごして
おりますが、金曜日に行ったお気に入りのレストランのご紹介を。

091009 Address.jpg食いしん坊将軍の私が一番通っていて、
大切なお友だちに紹介するお店が
吉祥寺の Le Bon Vivant (ル・ボン・ヴィボン)。

東京にはおいしいお店がたくさんありますが、ル・ボン・ヴィボンは
おいしい上に居心地がいいので、いつも長居をしてしまいます。
高級なお店での食事はたとえおいしくてもマナーが気になって緊張したり、
おしゃべりで笑うのにも気がひけて、食べ終わったらそそくさとお店を
出たくなったりしますが、ル・ボン・ヴィボンはカジュアルなお店なので
リラックスして食事ができるし、ガハガハ大笑いしちゃっても大丈夫。

で、金曜日は一緒においしいものを食べて、たくさんしゃべって、
ガハガハと大笑いしたい大切な友人と 2人で行ってきました。
お気に入りのお料理が既にいくつかあるので、いつもなかなか
新メニューにチャレンジできないのですが、今回の優勝は
「きのこのプディング」。v(。・ω・。)

091009 ルボンヴィボン.jpg数種類のきのこがプリン型に成型されていて、
まわりにクリームソースが添えてあります。


いただいたのは今回が 2度目ですが、やっぱり超~~おいしいです。
「こんなおいしいもの他にある??」って言いながら、ソースまで残さず
いただきました。

ル・ボン・ヴィボンではメニュー以外に本日のお料理がいくつもあって、
ウェイターさんが最初に口頭でダーーーっと説明してくださいます。
ボードなどには書かれておらず耳で聞くだけなので、聞きながら
頭の中で取捨選択していきます。これ、慣れるまでは難しいかも。
(もう 1度お願いしたら、きっとまた繰り返してくださいますよ。)
というのが料理名がいい加減な言い訳ですが、私のお気に入りは
「白身魚のカルパッチョ ガーリックソース」「白レバーのペースト」
「とこぶしのソテー」「リガトーニ 生ハムとアスパラのクリームソース」
などなど。あとバジルのパンもお気に入りで食べ過ぎ注意です。

今回は 6品とデザート&コーヒー、お酒なしで 1人 6,500円くらい
でした。決してお安くはないですが、大切な友達と楽しく過ごす
時間とおいしいお食事は自分へのご褒美ですね~♪

それにしても、ブロガーって写真撮るのが大変ですね.....。
食いしん坊はその一瞬が待てないわぁ....。(*´Д`)=3


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『アイーダ』個人タイトル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。