SSブログ

シーズン開幕 [フィギュアスケート]

今日はワクの危なげないピッチングで、 6対2 で楽天に勝利。
J SPORTS 解説の高橋雅裕さんが終始、涌井を絶賛していたので
「でしょ、でしょ」「でしょー」と実に気分よく観戦してしまいました。
ワクはまだ 23歳なのに本当にどうしてあんなに落ち着いているのでしょうね?
表情を変えず、まーくんやダルビッシュのようなガッツポーズもしない。
ビッグマウスだったり、いたずら好きだったりするのに、
ピッチングはすでにベテランのよう。
間違いなくエースの風格です。

今日のワクは 8奪三振で、通算 199奪三振の 16勝目、
おかわりくんは 46号の先制ホームランを打ち、
なかじは 22号ホームランを含む 3安打、
ヤスも 1盗塁で 51盗塁目。
なんかー、昨日書いたとおりになったんですけどー。
未来日記??!!
ワクの奪三振タイトルは次回の杉内次第ですね。
おかわりくんのホームランとヤスの盗塁は大丈夫そうなので、
あとは、なかじにいっぱいヒット打って、最多安打&最高出塁率
取ってほしいです。
頑張れ、なかじー♪

明日の先発は山岸。
山岸は好きなピッチャーだけど、先発とはちょっとびつくり。
この前私が寝坊した日のリリーフ登板では失点してたと思いますが、
先発はまた違うと思うので、ナイスピッチング期待してます!!
あ、相手の日本ハムはマジック 1だった。
負けたら目の前で胴上げですよ。絶対勝たなきゃ!! o(`・ω・´)o

さて、私には実に都合のいいことに、プロ野球シーズンと入れ替わるように
フィギュアスケートのシーズンが開幕します。
今季はオリンピックシーズンなので気合も一入です。
昨日の開幕戦は団体戦のジャパンオープン。
本気になるのはグランプリシリーズからなので、昨日は予行演習って感じ。
で、真央ちゃん、中野さん、小塚くんのフリープログラムが披露されました。
初戦ということで皆さんまだまだミスが目立ちましたが、
オリンピックに向けて順調に仕上がってくれるといいですね。
真央ちゃんの新プログラム、ジャンプが決まらず残念でしたが、
その他の要素はやっぱりすんごいですね~。щ(゜ロ゜щ)
去年のフリープログラムを初めて見たときにもステップの複雑さに
びっくりしたのを覚えてますが、今年のステップもすごいことになってました。
真央ちゃんのスパイラルは圧倒的に美しいし、スピンも美しい。
今年はキムヨナさんを意識してか、表情もしっかりつけてましたね。
毎年、進化がはっきりプログラムに現われてる真央ちゃん。
ジャンプが全て入ったパーフェクトな演技を見られるのが楽しみです♪

ジャパンオープンはプロも出られるので、大好きなカナダのバトルや
本田くんも出てました。
本田くんは 8年前のプログラムを今のルールに合わせて調整して滑った
とのことでしたが、今のルールがいかに難しくなっているかを実感しました。
各要素のレベルを上げるために上位の選手は隙間なく難しい演技を
組み込んでいかないといけない。ホント大変そ~。(´-ω-`)
難しくなりすぎることで選手生命を縮めてしまうことにならないか
ちょっと心配になります。
ルールにしばられず自分の表現したいスケートを目指してプロになった
荒川さんの気持ちが理解できるな。

スイスのランビエールは現役復帰したそうですね。
彼の演技は非常にプロ向きだけど、まだ若いし、引退には早すぎる....
と思っていましたが、オリンピックシーズンに復帰されると脅威だな~。
ロシアのプルシェンコも今年は参戦とか? いいよ~、お休みしててよ~。
男子のメダル争いは非常にきびしいぞ!!
高橋がんばれ! 日本がんばれーーー!!!
......ちょっとまだ気が早いか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4位確定プロ野球 ai ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。