SSブログ

Unbelievable!! [埼玉西武ライオンズ]

………な私!!!
絶対に負けられない試合なのに、ものっすごい寝坊!!
目が覚めたときに、「寝すぎたな...(xωx;)」という感覚はあったのですが、
時計を見たら、書けないくらいのすんごい時間。( ̄▽ ̄;)
慌ててテレビをつけたら、楽天攻撃の場面なのにピッチャーの背番号は
涌井の18ではなく36(←昨日までファーム)。
「え? 山岸?? 」と思っていると得点が表示されて、
これまた unbelievable な 3対9..。Σ(゚д゚lll)
昨日楽天にかけたつもりの催眠術が自分にかかったちゅうことですかね?
昨日、ファンも油断は禁物と思ったばっかりなのに油断にも程があるわぁ。
でもでも、このタイミングで目が覚めたということは、ここから猛反撃かも!?
…なんていう虫のいい期待も空しく、その後も失点して 4対11で終了。
あの……CS 進出の可能性はあとどのくらい残ってますかね?
幸い数字に弱いので、可能性はゼロになったよ、と言われるまで
期待し続けるタイプではあるのですが。
今年に関しては本当にチーム状態がよくなかったので、逆転日本一
なんておこがましいことは全く思ってないのですが、ただただライオンズの
試合を 1試合でも多く見たいだけなのです。
万が一(としておきましょう)、CS に進めなかった場合、残りはたったの
8試合。少ない、少なすぎる…。
J SPORTS の超ライオンズ贔屓解説の松沼兄やんは、今日、ホークスが
日ハムに勝った結果を知っていながら、「ソフトバンクもあまり調子が
よくないので、落ちてくるかもしれませんからねぇ。」なんて言ってました。
ホント、誰よりもポジティブ~♪
ちょっと前の「プロ野球ニュース」なんかでは、いざとなったら経験のある
ライオンズのほうが、経験のない楽天より有利かも、なんて話も聞かれ
ましたが、昨日今日の試合を見ていると、下位にいるライオンズのほうが
プレッシャーを感じているようですね。まだまだ若いチームだからなぁ。
去年もマジック 1になってからの連敗なんてのがありましたし。
この経験を明日に生かしていただきましょう。
私自身はプレッシャーにからっきし弱いので、大観衆の前で野球を
やってるだけで尊敬しちゃいますけどね。
でも、昨日のソフトバンク―日ハム戦の解説 柳田聖人さんが、
ソフトバンクの選手に対して「見ているお客さんにとっては娯楽だから、
失敗しても『頑張ってるから仕方がない』と思われるかも知れませんが、
やってる選手たちにとってはこれが仕事なので、チームにおける自分の
役割をちゃんと理解して、成長していかないといけない」みたいなことを
珍しく厳しい口調でおっしゃっていました。
(柳田さんの解説、大好き♪)
プロ野球選手って超エリート集団ですからねぇ。
一軍で生き残っていくのは並大抵のことではないですよねぇ。
だからこそ、ファンを感動させてくれるのですよねぇ。感謝、感謝。
感謝しつつ、次戦以降の健闘を祈ります!

i believe lions.
i believe lions.
GO CLIMAX!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まさかの…Anyway ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。