SSブログ

最下位再々々脱出 [埼玉西武ライオンズ]

1日で戻ってしまった最下位から、1日で脱出しましたーーー! d(゚∀゚)b
もう最下位脱出のタイトルはこれを最後にさせていただきたい。(・∀・;)

今日の先発は牧田くんとヤクルト館山投手だったので、なかなか点が入らない展開だったものの、終盤の波乱はすごかった。
今日の牧田くん、アンダースローに慣れていないヤクルト打者の皆さんを翻弄するナイスピッチングだったのですが、5回に松井淳選手からプロ初のソロホームランを打たれて 1失点。
ライオンズも館山投手を打ち崩せず、なかなか得点できずにいましたが、8回に四球を 2つもらったところで、交代した林昌勇投手からおかわりくんのタイムリーとヘルマンの犠牲フライで 2-1 と逆転!
あとは 8回、9回も牧田くんが投げて完投勝利...のはずが、2アウトからほとんどエラーのポテンヒットで追いつかれてしまって延長戦へ。
このポテンヒットも松井淳選手だったので、今日は彼のラッキーデーだったのかも?
しかーし、延長10回は打順良く 3番ナカジから。
ナカジがヒットで出塁したので、絶対に来るぞ来るぞ、絶対に出るぞ出るぞ、と期待して待っていたら、やっぱり出ました!
おかわりくんの12号 2ランホームラーーーーーーーーーン!!! (≧∇≦)
もう本当に本当になんてなんてすごいんでしょう、うちのおかわりくん。
いや、おかわりさま♪
世界に誇れる 4番です! (〃∀〃)
追加点はこの 2点のみ。となると、問題は10回裏。
牧田くんはさすがに 9回までで133球を投げていたので降板。
10回裏にマウンドに上がったのは暫定抑えのウィリアムス。
悪いときは全くストライクが入らないところから始まるのですが、今日はそうでもなかったので、最悪ではなさそう...と思った途端に、先頭の宮本選手がヒットで出塁。次の選手は三振で 1アウト。次のミレッジ選手の打席の途中で雨が強くなってきて、ここまで来てなんと中断。
うーん。この中断がどう影響するか...めっちゃ心配...。
幸い、雨はすぐに弱まって、20分弱の中断の後、ミレッジ選手はアウトにとって、一安心。
...かと思いきや、次の打者にフォアボールで 2アウト 2-3塁。
あのぅ...野球の神様、もうこれ以上の波乱は結構なんですけど??
...の願いが通じて、次の打者をファーストライナーに打ちとってゲームセット!

いやぁ。すごかったっす。
ライオンズファン、去年から引き続き、日々、かなりな精神的修行を積ませていただいております。
全てのライオンズファンがどんなことにも動じなくなって、全てを冷静に受け止められるようになったころ、リリーフ陣も安定してくるのかもね。
...そんなに時間がかかっちゃ、困るな。

今日は牧田くんでは珍しく、スタメンキャッチャーがウエポン。
得点には絡めなかったけど、3安打と大活躍。
秋山くん、チャキ、ウエポンと当たって来ると、打線がほとんどつながりますもんね。いい傾向です。

さて。
海の向こうの話ですが、今日は松坂大輔がトミージョン手術後、ようやくメジャーに復帰しました。
早朝からのゲームだったので、お寝坊さんの私は録画で観戦。
結果は 5回までで 4失点で、試合にも負けてしまったのだけれど、3回までは素晴らしい内容だったし、奪三振も 8個。
成功率が高い手術とは聞いていたけれど、彼があの場所に戻ってこられて、本当に本当によかった。感動しました。
大輔は今でもライオンズファンの誇り。
これからもっともっとメジャーで活躍できますように。

日本の話に戻って、明日は月曜日ですが、明日もヤクルト戦。
勝ちますよ、もちろん。

絶対勝つぞ、ライオンズーーー!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

れおにゃみ

二転三転する劇的な試合でしたね(*^ ^* )V

7回まで点が取れなかったライオンズ打線が8回表に逆転劇を見せると、9回裏2アウト、松井淳を打ち取ってゲームセットと思ったら栗山のチョンボでまさかの同点(^_^;)

10回裏の中断にはハラハラしました。もし試合再開出来ずにコールドゲームになったら、10回表の攻撃は無効になって、試合は引き分け、勿論おかわりくんのホームランも幻になってしまうわけですから。

ウィリアムスは昨日を含めて、左打者にはまだ1本のヒットを打たれてないんですよね。最後の川端慎吾の打球にはヒヤッとしましたけど。

今日は岸が好投してくれるでしょう(*^◇^*)

by れおにゃみ (2012-06-11 09:51) 

ぱんだ

れおにゃみさん、またまた長らく間が空いてしまって失礼しました。
交流戦も終わっちゃいましたね。
11連戦、ドキドキですが、浮上を祈りましょう!
by ぱんだ (2012-06-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ツバメ観察 その2交流戦終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。