SSブログ

なかじ [埼玉西武ライオンズ]

ついに出ちゃいましたね。
ナカジのポスティング発表

ようやく日本シリーズが終わって、いよいよいろんなことが動き出しちゃうな、ナカジはいつ決まるのかな、23日のTHANKS FESTA(←ファン感謝祭) には間に合わないだろうな...と思っていたら、間に合っちゃいました。
いつもは数日後にアップされる会見のYouTubeが即刻アップされてるあたりもライオンズにおけるナカジの存在の大きさを物語っています。
大輔のときのように、球場でファンがお別れの挨拶を聞けるのがベストだろうなぁと思っていたので、THANKS FESTA前日の今日に間に合わせてくれたのでしょうね。
私は大輔の挨拶も直接は聞いてないし、そして明日も行けないので、ナカジの挨拶はあったとしても聞けないのですが...。(´;ω;`)
去年から覚悟してても、やっぱりいざ決まってしまうと寂しいなぁ。
もうライオンズのユニフォーム姿のナカジを見られなくなるのかぁ。
「キセキ」の大合唱ももう聞けなくなるんだなぁ。
寂しいなぁ。本当に本当に寂しいなぁ。
来年の開幕戦でスタメンにナカジの名前がないのを見るときが一番寂しいんだろうなぁ。
でも、それがナカジの夢ならば仕方あるまい。
ナカジは一軍に上がったときからずっと見守ってきた選手。
まだよく知らない選手が代打で出てきてホームランを打って、ベンチでにこにこ笑っていたのをぼんやり覚えてる。
そしたら、翌年その選手が、大好きだった清原の背番号 3を継承して、当時の伊東監督から「うちの中島を見てやってください」といろんなところで紹介されてた。これまた大好きだった稼頭央がいなくなった年のこと。
大好きだった清原の背番号と大好きだった稼頭央のショートを引き継いだナカジ。それだけでも特別な存在になり得たけど、ナカジはナカジとして特別な存在になっていってくれた。
私が今のようにどんどんプロ野球にはまっていったのはナカジのおかげかもしれないな。
今よりずっと細くて、エラーも多かったナカジが、ここまで立派な選手になってくれた。ナカジの成長の軌跡を見てこられて本当に幸せでした。
ナカジ、本当に本当にどうもありがとう。
どの球団に決まるのかなぁ。
稼頭央のときも大輔のときも、「絶対にアメリカまで見に行く!」と言いながら結局一度も行ってないけど、ナカジこそは見に行こうかなぁ...。
アメリカに渡ってもケガせずに長く活躍するんだよ。
清原や大輔のように、ナカジも永遠にライオンズファンの誇りです。

ポストナカジは間違いなく浅村くん。
今年、交流戦だけでなく、それ以降も専門の内野以外のポジションででも浅村くんを使い続けたのを見ると、首脳陣の期待もハンパじゃない。
ナカジが去るのは寂しいけれど、浅村くんのショートの守備を毎日見られるかと思うと、このワクワク感もハンパじゃないです。
若さゆえのエラーは多いけど、既にあれだけ華麗な守備がこれから一体どんだけ進化するのかと思うとヨダレが出ちゃいますわ。
ナカジが去るときに浅村くんがいてくれてよかった。
寂しさがいくらか軽減されますもん。(もっとか? ( ̄▽ ̄;))
私は背番号も浅村くんが 3番を継承するものと信じていますが、どうなりますやら。

明日、ナカジに会える皆さん、私の分もお別れをお願いいたします。
ナカジ、ライオンズにいてくれて、本当に本当にどうもありがとう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。