SSブログ

vs ホークス 19回戦 [埼玉西武ライオンズ]

最高記録です。
私んち、冬暖かいのは助かるのですが、夏の暑さがものすごい。
水道のお水がお湯になってるのは普通だと思いますが(←普通?)、
食器やタオルなんかもあったまってます。
この夏、だいたい家に帰ると温度計は 32度~34度で、「今日は
暑かったなー」って日は 36度だったのですが、ついに今日は 38度。
おー。体温超えたぞー。
今、ガンガンエアコンかけてますが、帰宅して 1時間以上経ってもまだ
汗が止まりませぬ。
地球さん、エコじゃなくて、ごめんね。(´;ω;`)

さて、前置きが長くなりましたが、ライオンズの連勝は 8 でストップ。
ざーーーんねーーーん。
だってー。だってだってー。
ミンチェが降板したときには、4-2 で勝ってたのにー。
「うおおぉぉぉ、9連勝ーーーーー!!」
って、ぬか喜びしてたのにー。
7回に岡本篤志投手がソロホームランを打たれて 4-3。
8回にチカラがタイムリー 2本で 2点取られて、逆転されてしまいました。
J Sports 解説の松沼兄やんによると、チカラは 7回 2アウト 1、2塁
の場面から登板して、ピンチを抑えたあと、続くイニングの 8回も続投で
失点してしまったのですが、ライオンズがホークスの甲藤投手から点を
取った 4回も同じような展開。
ピンチを凌いだあと、次の回まで緊張感を持続させるのは難しんですよ、
というお話でした。なるほどね。
しかーし、ミンチェには勝たせてあげたかったね。
せっかく相手がエースじゃなかったのに。残念でした...。
ま、今日は「早く寝なさいの日」なのだな。
月曜から残業でとっても疲れたし。
あ、今日月曜じゃなかった...。Σ(゚д゚lll)
やっぱ、疲れてる...。早く寝ようっと。

その前に。
今日の裏一面。
100817 Yusei.jpg
雄星くーん♪
なんか、お顔が細くなりましたね。
眉毛も.....ゲジゲジじゃない...。悲しい.....。
「あの夏から 1年」ってことで、高校野球シーズンなので取り上げて
いただいたようです。ありがとうございまーす。
石井貴コーチのコメントで「最近目つきが変わってきた」「この業界で
やってやるんだというプロの目になってきた。」と書いてありました。
ほーーー。(〃∀〃)
プロの目になった雄星くん、早く見たいぞ。
そして、おかわりくん。
今日、二軍戦で実戦復帰でしたが、いきなり第1打席の初球を
ホームラーーーン!!!
さすがなのであーる。
各スポーツニュースでもホームランの様子やインタビューが流れてました。
久々に見たおかわりくん。変わらず、まるまるしてました。
いつ帰ってこられるかなー。楽しみです。
そしてそして、銀ちゃん。
昨日の新聞にちっちゃいけど銀ちゃんの写真も載ってました。
スポーツ新聞に似合わず、チョウが止まってる指を見上げる笑顔の写真
でしたが、なぜか、写真の注釈には「指先に止まりじっとしているチョウチョ?
に笑顔を見せる銀仁朗」とある。ふむ.....。
そして、記事中にも「指にチョウのような虫がとまり」と書いてある。
「チョウチョ?」...??
「チョウのような」.....????
要するに.....蛾ってことーーーーっっ???!!!
おいおい、そこはチョウにしといてくれよ...。(*´Д`)=3
と思った昨日の朝でございました。

連勝が止まったということは、明日が大事。
連敗しない。連敗しません。
明日の先発はおかわりくんと同時期に手術をした一久。
一足先に復帰です。
対するホークスはハーラートップタイの和田投手。
強敵ですが、一久の復帰戦に勝利をプレゼントしないわけがない。
.....よね??
明日も頑張れ、ライオンズーーー!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。