SSブログ

vs バファローズ 9回戦 [埼玉西武ライオンズ]

昨日から始まったライオンズクラシック。
昨日は帆足投手が初回から 5連打されて、3失点。
終盤追い上げたんですが、5-7 で敗戦でした。
ライオンズクラシックの復刻ユニフォーム、毎年、ユニフォーム効果は
感じられず、あんまりいいイメージがないのですが(・ω・;)、今日は
4-2 で勝ちましたー♪

今日の先発は許銘傑投手。
最近調子が下降気味のミンチェ、なんでも今日の結果次第では
先発ローテーションからはずされる可能性もあったということでしたが、
今日はナーイスピッチングでした。b(・∀・)
今季はエース相手にあれだけ好投してきたのですから、そう簡単に
先発ローテを譲るわけにはいきませんよね。
ミンチェ、意地のピッチングでございました。
特に 6回表、1アウト 1、2塁で T-岡田選手から奪った三振はかっこ
よかったーーー。
T-岡田選手、交流戦の間に開花して、怖い怖いバッターになっちゃい
ましたからねぇ。あの三振は大きかったぞ。
そして、次の北川選手のときのワイルドピッチで、細川がすぐにボールを
拾って 3塁に投げて、牽制アウトでチェンジ。
いーぞ、いーぞ、ほーそかわー!!
細川は打撃ではトホホの 4三振でしたが、守備ではやっぱり今日も
男前なのでした。
今日はオリックス先発の近藤投手も 4回に足に打球を受けながらも
7回まで力投。
もっともろい印象がありましたが、今日のピッチングは見事でした。
解説でもおっしゃってましたが、ミンチェ対近藤投手でまさかの投手戦。
(・∀・;)
しかし、今日は 7回にも 1アウト 1、2塁のピンチで、ミンチェに代わって
藤田投手が登板したときにも、代打田口選手に対して、サード原くんの
見事なゲッツーの守備で 3アウトという好プレーがあり、そのまま 7回裏
1人目の打者だった原くんは 2号ソロホームランを打っちゃって、投手戦
の中で流れを渡さない展開でございました。
原くん、おかわりくん不在の中、しっかり成長中です。
今日は 4点中の 3点がヤスの 6号、石井義人の 2号、原くんの 2号
という普段ホームランを打たない皆さんのソロホームランでした。
でも、ヤスの先頭打者ホームランはもう 4本目だそうです。
今季はロッテの西岡選手も先頭打者ホームランをいっぱい打ってる気が
しますが、ヤスも負けずにたくさん打っちゃうかもねー。打っちゃってねー。
私が心配していた G.G. にはクラシック効果があったようで、今日は
1安打でしたが、昨日はホームランを含む 2安打 2打点。
確か去年も G.G. はライオンズクラシックの期間、登場曲を当時の曲に
変えてましたが、今年はピンクレディーの「ペッパー警部」。
「サウスポー」のほうが野球の曲ですけど、あれはピッチャー側の歌詞だから
やめたのかしらん...。G.G. にはいい転機になってくれるといいですなぁ。

でー、どんな感じになるのかしらん...と思っていた赤いユニフォームは、
皆さんちゃんとお似合いでした。
やはり野球選手の皆さんはユニフォームを着こなすのねぇ。
一番違和感があったのは.....レオでした。(・∀・)
ユニフォームよりも、白に赤いつばのヘルメットが新鮮だったな。
なんかプロっぽくないというか...。なんとも不思議な感じでした。
ライオンズクラシックは飛び飛びのスケジュールで 8月まで続くので、
やはり 1度は見に行かないとなぁ。
そして、2度と使わない赤いグッズを買ってしまうのだろうなぁ...。
次の対戦カードは今絶好調の日本ハム戦です。怖いなー。
しかも、ホームだけど、初の(かな?) 新潟開催。
先発は "火曜日の男"、岸くんだと思いますが、どんなんなりますかね?
しかし、きっと火曜日はそのあとのワールドカップのパラグアイ戦のほうが
気になって、うわの空かーもね。(・∀・;)
火曜日も頑張れ、ライオンズ!!
頑張れ、ニッポン!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。