SSブログ

vs ホークス 10回戦 [埼玉西武ライオンズ]

あー、すっきりした~~。
やっとタイトルを短くしましたの。
どうしても正式名称を書きたい性分なもので、携帯のメモリ登録は
当然フルネームだし、お店の名前も正しいスペルで登録したい派。
ブログのタイトルも長い球団名を入力して始めてしまって、ずっと前から
「なっがいな...」と思っていたものの、途中で変えられない派なもので、
来年から変えようと思ってましたが、やっぱりリーグ戦再開を機に変える
決断をしましたーー!!
いつだろうが、「長い!」と思ったときに変えればいいじゃんね。
自分のブログなのに.....。
ホント、ワタシの A型の血、さまざまにめんどくさいです。

でーーー、リーグ戦再開の初戦、8ー1 の快勝でした~。d(゚∀゚)b
連敗は 3でストップ。
さすがはエース涌井なのであーる。
今日も立ち上がりはイマイチっぽかったですが、ランナーを出しても
点をやらないのがワク。
初回は送りバントをダブルプレーに処理したり(←ワクの得意技)、
8回はノーアウト 1、3塁のピンチを三振ゲッツーに取ったり、やはり
いつもながら、ワクの精神力はすごいです。
ゲッツーは細川の送球もすごかったですけど。
その細川、8回に満塁ホームランも打っちゃいました。
打率は 2割前後でも、ときどきこういうことをやってくれるから好き。
今季の細川は男前の日が多いですなぁ。(・∀・)
今日はヤスにもファインプレーがあったようですが、6回 阿部選手の
ファインプレーもかっこよかったです。
ああいうアウト、内野手冥利に尽きるんだろうなぁ。
そのあと、めちゃくちゃ嬉しそうな笑顔だったのがまたよかった。
オリックス時代にはあんな笑顔見たことないような気がします。
おかわりくんの代わりに今日 8番サードに入った阿部選手。
今日は 2四球 2ヒットと早速ご活躍です。
ホークス 3連戦は左投手らしいので、ずっと阿部さんかな?
明日明後日もよろしくお願いいたします。
楽しみにしていた打線は、4番ブラウン、5番G.G.、6番キュウちゃん、
7番 平尾って感じでした。
今日のところは、3番のナカジを含め、4、5、6番と沈黙.....。
その分、ヤスとクリの 1、2番の連続タイムリーで先制の 4得点でした。
まー、あれですよ。誰かしらが打って、点取ってくれればいいんですよ。
.....ですよね? ( ̄▽ ̄;)

今日、驚きのトレードが発表になりました。
ライオンズ山岸投手とヤクルト米野捕手。
山岸、応援してたんだけどなぁ。寂しいや。
でも、ヤクルト上昇のためになら、がんばってほしい。
つば九郎ブログに登場してね。これからも応援してます。
キャッチャー、確かに銀ちゃんは今不在ですが、細川、上本、野田、
吉見といるのに、まだ必要なのか...。そーかー。
プロの世界は厳しいなぁ。みんなに頑張ってほしいぞ。
米野選手、ライオンズはいいチームです。.....多分。
これもご縁ですので、これからよろしくお願いしますね♪

明日の先発はライオンズ帆足、ホークス和田。
ひょえ~。また身の引き締まりそうな対戦....。
....を見に行ってきます。ホーム初観戦です。
神宮球場で観戦したヤクルト戦に続き、明日も帆足投手。
今度はデーゲームだし、ホームだし、ブラウンは DH だし(・∀・;)、
帆足投手のときはブラウンは打つから、絶対勝ってくれるはず。
しかし、和田投手、交流戦は好調でしたよねぇ...。
打てるかなぁ...。
たしか、誰かが和田投手、得意だったような記憶が...。
ナカジだっけ? 誰だっけ?
その誰かが打ちまくってくれますように!!
明日は絶対勝ってね、ライオンズ!!

そしてー、ワールドカップ 第2戦のオランダ戦も明日。
ドキドキしますね~。
サッカーももちろん応援しますよ♪
頑張れ、ニッポン!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予告先発vs ホークス 11回戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。