SSブログ

vs 福岡ソフトバンクホークス 第7回戦 [埼玉西武ライオンズ]

惜しかったー。
ほんっと、惜しかったー。
8回までノーヒット。
今日のワクなら記録達成か?!、と思いましたが、9回 1人目の打者、
イボムホ選手にレフト前ヒットを打たれちゃいましたー。
レフトのトモアキ、あとちょっとで捕れそうだったんですけどね~。
惜しかったー。
ま、仕方ないっすね。ワクならきっといつかやってくれるでしょう。
せっかくノーヒットノーランをやるなら、ホームゲームでやってほしいしね♪
それよりなにより、今季はずっとワクらしくない投球が続いていたので、
やっとワクらしいナイスピッチングが見られて嬉しかったです。
しかも、好調ホークス打線を相手に 1安打完封ですから。
やっぱりワクはこうでないと。
これで次からもだいじょうぶだな。...多分。(・∀・;)
そして、打線のほうも相手先発の和田投手から 9安打 4得点。
初回からナカジ、おかわりくんの連続ヒットで先制できたし、今日の
4点はクリ、ナカジ、おかわりくん×2本のタイムリーでの得点。
一昨日の好調がちゃんと持続してたし、タイムリー欠乏症も完治してた。
よかったー。
ということで、交流戦前の最後のカードの初戦を取りました。
明日のホークス先発は今季初対戦の杉内投手。またまた手ごわいぞ。
ライオンズ先発は許銘傑。
ミンチェったら、ダルビッシュ相手に 3戦の上に、今度は杉内か...。
大変だね...。野手の皆さん、明日もたくさん打ってあげてね。

今日の日刊スポーツ、ライオンズの記事は全くなくて、星野が撮った
というワクの笑顔(...か?)の写真だけ。
なんだよー。それはそれで嬉しいけど、なんだよー。
...と思ったら、裏1面が雄星くんの記事だった!
「雄星 1軍デビューは中継ぎ」「ナベQ球宴後に昇格テスト」ってもの。
とは言っても、監督の言葉は「状態がぐっと上がっていけばね」なので、
この前以上の投球が続けば、可能性はなくもないってことでしょうか。
それでも、雄星くんファンとしては、全面の記事で扱ってもらえるだけでも
非常に嬉しい。
で、記事がいうところの昇格ポイントは以下の 5つ。
  ①突然荒れる制球課題
  ②甦るか 150キロ超の直球
  ③三振奪うスライダー
  ④苦手セットポジション
  ⑤打者を見下ろす自信
だそうですよ。課題山盛りだな...。
ワタシ的にはそれぞれのポイントに雄星くんの写真が添えられているの
ですが、なぜか最後の⑤の写真はキャンプ中に海岸で「工藤公康」の
本を読んでるところの写真だったのにウケちゃいました。
何はともあれ、また記事になってね、雄星くん!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

vs 東北楽天イーグルス 第8回戦天使 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。