SSブログ

vs 東北楽天イーグルス 第8回戦 [埼玉西武ライオンズ]

19 対 3!
20安打!!
先発全員安打、全員得点!!!

昨日とはまた違う意味ですんごいゲームでした。
ワンサイドゲームは相手投手が気の毒になっちゃうし、ゲームとしても
大味になっちゃってあまり面白くないので好きじゃないのですが、今日は
こどもの日なので、球場のお子さまたちは嬉しかったかな。
6回に打者15人、10得点の猛攻。
1回のブラウンの 2ラン、3回のナカジの 2ラン、6回のクリの 3ランさえ
忘れちゃうような長い長い攻撃でした。
しかも驚いたことに、クリの 3ランが出たときに既に 2アウトだったので、
2アウトから 10人も打者が回ったんですよね。
野球は 2アウトから、っていうのは本当なのねぇ。
しかし、今日のポイントはなんといっても、その猛攻の直前の 6回表。
楽天の攻撃で、5ー3 と 2点差に追い上げられて、なおも満塁という
ピンチで出たキャッチャー細川のけん制!
先発 石井一久から代わった 2番手 長田がフォアボールで押し出しの
1点を献上してしまった後、次の打者は草野。粘られてて、どう見ても
失点してしまいそうな気配が漂っていたところで出た 1塁へのけん制!!
「かっこいーーーーいっっ!!」と思わず叫んじゃいましたもん。
野球の神様が舞い降りた瞬間でした。
その直後の 6回裏にあの猛攻ですから。
あのけん制がなかったら、6回裏の猛攻はなかったかも。
今日の細川は他の誰よりも男前でした!!
なので、ヒーローインタビューは今日男前の細川と昨日も男前のクリの
おふたり。
クリが最後にいいこと言ってくれました。
「選手が投げ入れるボールは子供たちに。大人はファールボールだけ。」
ほんとにそう。それって、いつも球場に行って悲しくなる光景だったのです。
選手がボールを客席に投げいれるときになると、どこからともなくわらわらと
人が集まってきて、だいたい背の高い男性がキャッチしていくんですよね。
中には何個も取ってる人もいる。とっても悲しくなります。
1度、運よくサインボールをキャッチできた男の子にボールを見せてもらった
ことがあって、目をキラキラさせて、それはそれは大事そうに抱えていたので、
私だってもらえるものならもらいたいけど(←グローブがないので諦めている)、
やっぱり子供に譲らないとね~と強く思いました。
クリ、言ってくれて本当にありがとう。
ライオンズファンの大人の皆さん、大人もほしい、ほしいけど、周りに子供が
いるときは、ちゃんと子供に譲ってあげてくださいよ!!
ということで、ぺロのその後は今日も聞けず。奥様の木佐さんがブログに
書いてくれることを期待しようっと。

選手の皆さんには過酷だった 9連戦が終わりました。
5勝 4敗でしたが、私は 3敗分を見てないので5勝 1敗。いぇ~い♪
最後の 9戦目に 20安打とは恐れ入りました。
これでタイムリー欠乏症も完治かな。
大量得点の翌日はだいたい点が入らないゲームになるのですが、幸い
明日は試合はお休み。
明後日から対戦カードも変わって福岡でホークス戦なので、勢いは
そのままでお願いしたい。
私のゴールデンウィークはまだまだ続きますが、帰省した以外はテレビで
野球を見てるだけのぐうたらぶりで、さすがに少々焦り気味です。
明日からは有意義に過ごすぞ。ちょっと遅いけど。
頑張れ、私!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。