SSブログ

vs 東北楽天イーグルス 第7回戦 [埼玉西武ライオンズ]

いやぁ.....。すんごいゲームでした...。
イーグルス 14安打、ライオンズ 16安打。延長 10回。4時間36分。
5-6x でサヨナラ勝ち。
勝ったから言える、面白いゲームでした。

"夜の帝王" 岸くんは間違いなくデーゲームは苦手のようで、1回は
打者 5人目まで 1アウトも取れず 3失点...。
その後も 1点を追加されて、1回だけで打者 9人、投球数 41球。
どうなることかと思いましたが、2回、3回は粘り、4回からは立ち直って
4、5、6回は三者凡退と 2回以降は 7回途中で交代するまで失点 0。
このあたりはさすがです。
今日は相手の永井投手も調子が今ひとつだったので、1回裏のヤスの
ソロホームランを始めに、1点ずつ、1点ずつ、地道に反撃!
今日は久しぶりにタイムリーが出ましたが、どうしても 2点目が入らず
1点ずつでしたねぇ...。(・∀・;)
チャンスは何度も作るものの、1点で終わるので、私もメガホン叩いて、
フラッグ振っては、放り投げての繰り返し...。(←部屋で)
それでも、8回に追加点の 1点を取られたら、ちゃんと 1点取り返して。
今日はヤス 3安打、クリ 4安打と 1、2番の活躍のおかげで勝てました。
あ、あと、楽天さんのエラーのおかげで...。いつものノリの守備なら、
10回のあれは取れてたと思われる。感謝...。
ナカジもチーム 46イニングぶりのタイムリーを含む 2安打と 7回のダブル
プレーでの守備はナイスプレーでしたよん。
今日のヒーローインタビューはサヨナラヒットのクリ。一段と男前でした♪
これで 9連戦は 4勝 4敗。明日、勝って勝ち越さねばですね~。
明日の先発はライオンズ石井一久、イーグルス ラズナー。
明日こそぺロのその後が聞きたいところですが、木佐さんのブログに
ツーショット写真が載ってました♪ ぺロ、かわいいですー。(≧∇≦)
ヒーローインタビューに一緒に連れてきてほしいー。
なので(?)、明日も絶対勝ってね。

さて、今日は岸くんのデーゲームでのピッチングとともに気になっていた
のが、Kスタ宮城の 2軍戦登板の雄星くん!
今日は 5回を投げて、打者 19人に 69球、被安打 3、奪三振2、
四球 1、無失点で勝利投手になったそうです。
ちゃんとスポーツニュースで映像も流れてましたが、フォームはかなり
良くなってきましたねぇ。素人目にも躍動感が感じられました。
球速も MAX 147km まで来ました! 順調です~。
無理せず、ゆっくり上がってきてくださーい。楽しみに待ってます♪

ロッテ、ホークスは好調ですねぇ。離されないようについて行かないと。
いつの間にか 5位のオリックスは GW中、ずっと連敗なのだそうです。
明日もオリックスのホームゲームなので、明日こそ頑張って、ホークスに
勝ってくれないかしらん。言いたいのはそこだったりしますけど。(・∀・;)
セリーグではヤクルトのエース、石川投手がいまだに連敗中。
なんででしょう...? すっごく気になります。まだ 5月に入ったばかりですが、
早く 1勝、あげられますように。

よそのことはともかく、明日が 9連戦最後のゲーム。
明日も絶対勝つぞ、ライオンズ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まこねえ

オットが「雄星が買ったからぱんださん更新するよね」と言うので「いま一軍が忙しいからどうかなぁ」と答えたところ、オット「書くだろー!雄星だもん」。
しばらくして「やっぱり更新してたよ!うえだってお寿司屋さんにも行ってた」だって。
私より早く読んどります。

by まこねえ (2010-05-06 12:26) 

ぱんだ

爆笑ーーーっっ。(≧▽≦)
はい。雄星くんのことを書かないわけには行きませぬ。
眉毛もチェックしております。
きっちり整えていたのはあの日だけでしたが、
やはり若干細めな気がするなぁ。
自然がいいぞ、雄星くん!
by ぱんだ (2010-05-06 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。